おっさんアングラーの日記
記事の内容

前へ | 次へ#

短縮モードで良いことも
2017/04/21 17:58

先週の休日は爆風でしたが、びわ湖でお花見ライド。
今週の休日もお陰様で雨は無さそうなので自転車です。

久しぶりに自走アワイチも考えましたが、
検討の結果?こちらも久しぶり高野山へ。

橋本まで車載ですが30分近く走った後
スマホを忘れたことに気付き一旦帰宅(-_-;)
出鼻くじかれましたね〜。

再出発後は順調に到着。タイムズに車を止めて出走!
水等は出発前に買っていたので現地補給も無く
いつものスポットで少しお参り。
画像

この少し手前で外人さん4人位がおられて手を振っていただきました。

走行再開、奥の院はここからすぐに到着。
画像

トイレ横にサイクルラック&ベンチが出来ていました。助かります。
画像

トイレ&少々補給を済ませて高野龍神スカイラインへ。
これがですね〜、結構まだ寒かったですね〜。
アップダウンがあるので登りは良いですが、下りは特に冷える。

ごまさんスカイタワーに到着。
画像

ここで逡巡、龍神温泉まで下って登り返すか、ここで折り返すか?

朝の忘れ物でタイムロスあったとはいえ日も長くなっているので
龍神登り返しも時間的には大丈夫そうですが、
寒いしいテンション上がらんので、ここで折り返すことに決定〜

高野山町街に戻って、そのまま下山しようかと走ってましたが
昼過ぎの少し遅めのランチタイム。気になっていたお店を覗くと
意外に空いていたので初訪問させて頂きました。

注文から待つこと30分少々で、タケノコ釜飯の出来上がり〜
画像

これ美味しかったです!付け合わせの胡麻豆腐&梅干しも!
おこげも美味しかったですね〜。
つくも食堂さんお値段はそこそこしますが、値打ちあると思います。

ちなみに自転車はガレージが空いていたのでガレージ内に置かせて頂きました。
画像

美味しく頂き、すぐ横の大門で。
画像

あとは何時もの如く、ひたすら下って無事帰着。


帰りの車も渋滞なく帰宅後に軽く洗車して終了〜。

今回は朝の忘れ物=タイムロスが無かったり、寒くなかったら
龍神まで下っていたので高野山でのランチは無かったでしょう。
それを思うと、こういうのも良いかな?と思わせる一日でした。

何より今回の事故・パンク・ハプニングなく無事帰ってこられて感謝です!


前へ | 次へ#

コメントを見る(2)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン
i-mobile

Powered by FC2 Blog