2月は逃げる?

28日しかないので早いですね~。
なかなかスンナリ行かない話ばかりですが
仕事もバタバタしておりますし...

自転車は

IDIOM     156.37km
TCR      219.75km
ローラー   577.07km
合計      953.19km

実走は小径車も含めて
400kmも走れてませんが
寒い時期なので止む無しという事で。

3月は暖かくなる?
下旬から来月にかけては桜も。
今年はびわ湖湖北の開花時期と
休日のタイミングはどうでしょうね。

早く軽装で走れる気候になりますように!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

1月終了

年を取ると月日の経つのが早く感じられると言いますが
全く同感で、1月あっという間に終わってしまいました。

年々寒さも堪えるようになって自転車もめっきり減少

1月の自転車
実走     320.34km
ローラー  565.33km

ローラーはほぼ毎日乗っていますが実走が少ないですね~。
昨日の休日も雨は降ってませんでしたが
ローラー90分のみで終了~! でした。
この調子では2月も走行距離伸びないでしょうね~。

まぁ、この時期に寒いの、指先痛いの我慢して走るのも
あまり楽しくないので良しとしましょう。
取り敢えずはローラー生活で現状維持に努めます。

冬には冬の

年末年始の暖かさが嘘のような寒さが続きますが、
STRAVAとか拝見すると皆様頑張っておられますね~!
凄い!私なんか外走ろうという気が起こりません( ´艸`)

ということで?
冬ならではのスキーに2年ぶりに行ってみました。
これも十分寒いんですけどね(笑

24日(火)新大阪駅前23時50分発スキージャム勝山行きバス
前後は狭いですが運よく隣は空席でラッキーでした。
運転手さんの話では前日は大雪のため高速が渋滞で
大変やったそうですがこの日は雪も比較的収まってきて
ほぼ予定通りの行程でスキー場到着でした。

風も殆どなく、まずまずのお天気
DSC_0021.jpg

DSC_0026.jpg


DSC_0030.jpg


しかし今回は睡眠時間が短かったからか?朝食しっかりとらなかったからか?
滑り始めてもなんか暫く胃のあたりがすっきりせずに気持ちよくない~(笑

でもま~、もう若者でもないんでガンガン滑りまくる事も無いので
ボッツらボッツら休みやすみで滑ってたら徐々に回復。

お昼は久しぶりにビールなど
IMG_20170125_124208.jpg

ビール飲んでゲレンデ眺めてウトウトしてたら気持ちイイですね~♪

って昼寝に来たわけでは無いので、また少し滑りますが
3時ごろにスキーは終了で温泉へ~!

風呂上りにまたビール&フランクフルト!
IMG_20170125_160440.jpg

帰りはゲレンデ16時30分発で賤ヶ岳SA・大津SAで休憩、京都駅経由
大阪駅前には22時前に到着、無事帰宅となりました。

もともと上手くない上に2年ぶりのスキー、なかなか思ったように滑れませんでした。
でもワンシーズン1~2回程度は行けたら良いですね。

帰宅時は駅から15分ほど自転車乗って帰りましたが
『やっぱり自転車乗ってる方が気持ちイイな~』と実感。
来週はもう2月、節分、立春、早く温かくなって~!

今週も雑用など

先々週のアワイチリハビリ?走行後、足の具合が心配でしたが
それほど悪化するような事も無く徐々に腫れも引いてきました。
それでも念のため先週の休みもローラーのみで久々の献血等。

今週の休み=本日は年末なのに異例の暖かさ、これは走らないと!
と行きたいところでしたが、掃除・洗濯などの日常業務に加え
折角の暖かい休日なので墓掃除に行ったりして自転車は無し!
ローラーは50分やっても特に足は異状ないので、もう大丈夫か?

先週の休日は年末大掃除でもないんですが、
家のクローゼットを片付けていたら
結構な数のリールを発掘!(笑)
釣りなんて、もう何年行ってないか...
すっかり自転車の人になってしまいました( ´艸`)

もう釣りも行くこと無いよな~、と言う事で久々にヤフオク活用!
リョーガ (4)

メタニウム (6)

カルカッタコンクエスト201 (1)

アンタレス (3)

この他にも合計7点ほど出品してみましたところ
なんと合計金額、二けた万円超えましたね~!
落札頂いた皆様、良いんですか?中古ですよ~?

あと6~7個あるのですが出品・発送作業が手間なので
また年明けにしておきます。

さて年末年始は28日から4日までがお休み。
28日は好天なら六甲山ライド決定、
20日はショップの忘年会&送別会、
日にち未定でまんま亭さんへ、
あとは墓参り、大掃除、
晴れて激寒やなかったら何処か走るか?
或いはひたすらローラーか?

ローラー気兼ねなく出来る環境も良し悪しですね(笑

今年も折り返し

去年のブログ見てみたらほぼ同じタイトルでした(笑

6月は天候イマイチやったので
通勤も含めてあまり走行距離のびませんでした。

カルマ 538.53km
クエロ 238.93km
合計  777.46km

最近は以前にも増して遅いですけど登り好き?
走行は500km少々でしたが
獲得標高は9000mほど行けました。

去年の7月は結構天候に恵まれたみたいで
1000km以上走れてましたが、今年は昨日の休日出勤、
ここからの一週間も天気スッキリしない様子、
あまり走れないのかな~?
後半は晴天祈願、よろしくお願いしたいものです。