変更

昨日、健康診断の時の体重が63.9kgでしたが

今朝の体重 65.3kgに復活(笑


ここ何年か、朝お米1合炊いて
朝食はご飯と味噌汁、納豆、漬物、たまに玉子等。
残ったご飯を弁当箱に入れて昼食用に持参。
おかずは勤務先近くのスーパーでなんか購入、というパターンです。

夕食は基本ご飯食べません。おかずのみ。たまに麺類。


お米はここ最近、白米50%+発芽玄米50%にしてましたが
あと2~3回で白米&発芽玄米がなくなりますので、

次回からは

2012.3.6 玄米

玄米100%に挑戦してみようかと思います。

なんか白米より良さそうですし、よく噛まないとダメでしょうし。
どんなお味か楽しみです。


さ~て、明日はお休み。
天気も良さそうなので、自転車で何処へ行こうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さかな!さかな!さかな~♪

先週の爆釣により、
毎日お魚を頂いております。

水曜  シオ刺身
木曜  シオ刺身
金曜  サゴシ味噌漬け
土曜  ツバス塩焼き
日曜  サゴシ味噌漬け
(予定)
月曜  ツバス味噌煮
火曜  サゴシ味噌漬け
水曜  ツバス竜田揚げ
木曜  ツバス煮付

これで全部頂けるのでは、と思います。

魚料理のバリエーション
増やさなあきませんね

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

世界のハイボール?

先日の帰宅時、スーパーへ寄り道。

缶チューハイでも買って帰ろうかなと見ていると

『キリン 世界のハイボール』

世界の


世界のナベアツや世界の山ちゃんにあやかって

そんなわけは無いでしょうが...

以前から白角やブラックニッカの水割り・ハイボールは
良く買って飲んでいたのですが、新製品登場ですか...

上記の商品と違い、350mlで¥108円と
お手頃価格という事もあり購入してみました。

帰宅後、早速飲んでみたのですが...

なんかウイスキーっぽさがあまり無いので、
高くても白角・ニッカの方が私は好みでした。

二十歳以上の皆様、一度お試しあれ
(ほどほどに)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

サワラの味噌漬け

先日釣ったサワラを
味噌漬けにしていたものを、
昨日、焼いて食べてみました。

うーん、旨い。
なかなかのもんですな

また釣りに行こーっと

そんなに簡単には釣れないでしょうが

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2年ぶりに

昨日、昼ごはんを食べていると携帯に着信。
発信元は『公衆電話』。

誰やろ?と思い出ると4年前お世話になったお客様。
関西から川崎市へお引越しされたのですが、
2年前の今頃も大阪に遊びに来られた際に
お会いしてそれ以来でした。

『お食事でもどうですか?』とおっしゃられたので、
良いですね、と答えると
『では今日の5時30分に○○ホテルのロビーで』
ッて、いきなり今日言うて今日ですか

特に急ぎの用事もなかったし、明日か明後日にはお帰りに
なられる予定だと思ったので、お伺いする事に。

2年ぶりの再会、御年も75になられるとの事でしたが
大変お元気そうで安心しました。

いつまでもお元気で!

明日は休みなのですが、釣り行こうかなー?
まだ少し早いかもですが、久しぶりに管釣りに
行ってみたいかも。
昨シーズンは1回も行かずじまいでした。
考え中です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記