

ニューアイテム購入

↓以前から考えていたものを買っちゃいました
IMG_2849.jpg
トピークMTXビームラック Eタイプ

先日、別件でサイクルベースあさひへ行ったら
あったのでつい買ってしまいました。

ネットで買えばもう少し安く買えたのですが、
A・V・Eで形状が違うので現物見てみないと、
と思い今まで購入していなかったのです。

取り付けてみた感じ↓
IMG_2846.jpg

IMG_2847.jpg

既存のフェンダーは付けたままにしてますが、
使ってみて外すかどうか考えてみます。

取り付けるバッグはサイズで悩んでいて
まだ購入できていないんですが、
EXPにしようと思っています。
DXPではデカイでしょ?

主な用途は通勤帰り、スーパーでの
食材購入・運搬になると思いますので

今までは少量ならショルダーバッグに
少し多めのときはエコバッグをハンドルにかけて(バランス悪く危険)
帰っていたのですが、これで少しは楽になりそう

荷重9Kgまでと書いてあるし、
取り付けた感じも結構しっかりしています。

2年前自転車を買ったときは予想していなかったのですが、
あと付けしているパーツその他の額が結構かさんできています。

車両本体3万円くらいの安い自転車だったので、パーツ類の方が
高額になるのも時間の問題でしょう(笑)

でも消耗品はともかくとして、
バッグ等は乗り換えても使えるのでええやん
と自分を納得させています

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

