

なんと、自転車が新車に変身

今日、自転車のパンクを直してもらおうと
サイクルベースあさひへ持って行きました。

折りたたみなので折りたたんで車に積んで。

折りたたみなのですが、一昨年の1月に買ってから
そんなに折りたたんでいないので、
たたむの一苦労です!硬い!

タイヤもチューブも約1年半位前に交換してから
6000km位走ったので、それぞれ新調する事にしました。

40分位かかるらしいので、
また取りに来ます、と会社へ帰りました。

帰ってから程なくしてあさひさんから電話。

『お預りした自転車なんですがリコール対象になっています』

???どういう事???

聞けば折りたたみヒンジの部品が不具合で、
使用していくうちに折りたたみが硬く困難になるとの事でした。

という事で2年7ヶ月乗った自転車を
新車に交換してくれるそうです!!

ラッキー!

次の自転車買うときも
あさひさんで買いますね!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

