

8月最終日の走行

今日で8月も終わり、良い子の皆さん宿題は大丈夫ですか~


私、気楽なおっさん、今日は何処へ行こうか?


ビワイチも候補やったんですが暑いしアワイチ・ビワイチ立て続けも変?
28Tに替えた事ですし六甲山へチャレンジしてまいりました。


5時起床で朝食は珍しくサンドウィッチ、牛乳、スープ、バナナ、ヘルシア緑茶(?)。


逆瀬川からいつもの通りスタートしたのですが流石28T!
楽勝ではありませんが一軒茶屋まで初足付きなしでゴール!

28T・25T、『3』違うだけなんですが違うんですね~


2011.8.31 一軒茶屋

64分14秒 10.6km/h(笑  サドルに三ツ矢サイダー乗っけて。


ここから小部峠へ下りますが今日は寄り道
2011.8.31 六甲ケーブル


なかなか趣のある建物、丁度始発の時間で構内アナウンスがありました


この後はこちらへ寄り道 掬星台・摩耶ロープウェィ星の駅

2011.8.31 掬星台




2011.8.31 摩耶ロープウェー星の駅


チョット霞んじゃってますね~


2011.8.31 掬星台より


小部峠まで降りて折り返し一軒茶屋へ登りますが、こちらは28T使用禁止、24T縛りで。


57分30秒 17.1km/h 7月は59分やったので、僅か1分30秒程短縮(笑


逆瀬川へ下りるのは激坂嫌なので再度公園~三宮経由で帰宅する事に。

自宅通り過ぎて武庫川CRを一往復位、とも思ったのですが台風の影響か風がきついし
チェーンがチュルチュル油切れみたいな音しているので早めに帰ってお掃除を。


帰宅後はとりあえず『サッポロビール園限定の生』 ジンギスカン食べたい!


2011.8.31 札幌ファイブスター


昼食にそうめん食べてメンテ開始

2011.8.31 ミッシングリンク

ミッシングリンク外すの結構難儀しました(汗 


灯油シェイク

2011.8.31 チェーン洗浄


今回はスプロケは外さず新製品(?)をお試し

2011.8.31 掃除紐


100均の紐を適当な長さにカットして、スプロケのすき間を拭き拭き

2011.8.31 スプロケ掃除


プーリーのすき間を拭き拭き

2011.8.31 プーリー掃除


何も付けずに拭きましたが結構良いかも?


でチェーンを灯油から引き上げて拭き拭き・乾燥

乾燥手間なので新兵器(?)投入

2011.8.31 乾燥用バーナー


料理用のバーナーで軽く炙ってあげました(笑


チェーン装着してコレを塗布して終了(フレームも拭いてますよ~)

DSC03829.jpg


お掃除してあげると違いますね~、走らせても無音!気持ちいい~

来週は釣りですが再来週は天気どうでしょう?チョットは涼しくなってるかな?


本日の走行

タイム: 05:13:10
距離: 104.04 km
平均気温: 26.1 °C
平均スピード: 19.9 km/h
最高速: 65.3 km/h(?)
高度上昇値: 2,502 m
高度ロス: 2,503 m
最高高度: 887 m

8月の走行距離 724.21km  まぁまぁ走れましたかね?

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

