FC2ブログ

釣果まずまず?

前回は台風で中止になりましたが、本日は予定通りの鳴門釣行。

いつもの3名で6時出船でしたが船長が若干遅刻(笑

本日は飲ませサビキメインです。
素針のサビキ仕掛けを落として鰯をかけて、
それに食いつく鯛や青物を釣るという釣り方。

朝一に入ったポイントで社長が2投目・3投目、連続ヒット!
メジロ級とツバス大?クラスの青物ゲットされました。
幸先の良いスタートの筈やったんですがその後ぱったりと...

私・釣り師匠も鰯はパーフェクト級く(6本針に6匹)に付くのですが
それを食う魚が来てくれません。

そうこうするうちに船長が
『鰯おらんようになったから鯛ラバしましょか』と鯛ラバへ移行。

皆の竿、びくともせず!


昼前にまた飲ませに変更。釣り師匠はサワラゲット。私は沈黙が続きます。

ん~、釣りってこんなに難しかったかぁ?

ひたすら鰯をかけて待つ。待つ。  待つ。  待つ。

何も変化は有りません(泣


そんな中、
昼過ぎにようやく鯛ゲット!40cm弱と少々小型でしたが坊主は回避!

それからは結構みんなプチ爆釣モード(私はほんとにプチです)

終わってみれば
私は鯛2匹、サワラ3匹獲れました。他バラシ多数。


不思議なことに社長だけ鰆ゲット出来ずで残念そうでした。


本日の持ち帰りは船長の釣果を配分した鯛6匹と鰆5匹


2011.8.3 釣果


鰆はタタキで(見た目はイマイチ、味はOK!)

サワラのタタキ


さて次回は2週間後、8月17日の釣行予定。

次回は青物その他ゲット出来ればと考えております。
スポンサーサイト



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用