FC2ブログ

雨、初体験

昨日は全く自転車乗らず、釣り道具の片づけやら何やらしておりました。

本日も同様ではイカンと思いチョット走ってきました。





かなり遅めの午前9時ごろスタート

いつもの本当にワンパターンのコース。

淀川北上するにつれ雲行き怪しくなってきます。

枚方の関西医大病院の辺りでチョット止まってどうしようか思案したのですが
とりあえず以前行った樟葉のコンビニで折り返せばいいかな、という事で進んだのが運のつき。

雨ですわ~!そんなに激しい降りではないのでチョット木陰で雨宿り。

小降りになってきたので引き返すか?コンビニ行くか?


コンビニ選択。小雨の中ファミマまで行って水分補給。
ここでも止まないか様子見てたのですが、小雨でも止む様子も無いので帰路へ出発。

雨中の走行なのでスピード抑え目、所々の木陰で皆さん雨宿り。

で、さっきの関西医大病院の辺りまで来ると止んでました。

ここで引き返しておけばよかったものを...


ま~仕方が無いです、こういう事もあります。
この時期ですから雨に降られても寒くもありませんし。
というか最近酷暑の走行ばっかりやったので、
『暑くないってこんなに楽なんや!』と新鮮な感じでした。


で、今日も南風爆風の中帰って来ましたが、汚れすぎ~!

DSC03847.jpg


DSC03851.jpg


せっかくこの前綺麗にしたのに。

今回はチェーン・スプロケはブラシ&拭き取りで勘弁して貰いました。

掃除していると釣り師匠から電話で明日6時出船との事、何が釣れるやら?
スポンサーサイト



テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用