FC2ブログ

チョット、ものたらん

本日お休み。

天気も久々良さそうなので何処へ行こうか?

・アワイチ ・毬りんさん ・まんま亭さん ・坂越牡蠣~輪行

検討の結果、ビーカブさんに背中を押して頂き『牡蠣』!

午前6時前に目が覚めましたが
朝食やら洗濯やらホイール交換やらしてたら出発は8:20頃に。

前回の走行から1ヶ月以上のブランク。
苦手な街中走行を走行しながら10時頃に舞子到着。

2012.2.22 明石大橋

デジカメを会社に忘れたので、本日はすべて携帯の残念な画像。

ここに到着した瞬間、ジョギングのおっちゃんがフレンドリーに『何処から来たん?』
声掛けられ易いオーラ出てる?(笑

おっちゃんも昔は自転車乗ってたそうですが今は67歳、専らジョギングだそうです。

ここから2号線~明姫幹線走って11時過ぎにコンビニで休憩。
羊羹食べてレッドブル飲んで水補給して出発後、
程なく右太腿裏、ハムストリング?攣りかけ(笑

こんなド平坦な道で何で?1ヶ月のブランク?バックパックの重み?
輪行袋あるとはいえ、ここでリタイアする訳にも行きませんので
暫く30km/h以下で走行して回復。

加古川、姫路と何の感動も無い道を走行。
そういえば去年、六甲山登って姫路城とか行ってました。
頭おかしかったんでしょうか(笑

姫路を過ぎて龍野・相生


道の駅

2012.2.22 道の駅


ここから海沿いの道で良い景色、また太腿攣りそうになりながらの走行。

相生から赤穂へのプチ峠を越えて坂越到着がPM2:00頃

2012.2.22 くいどうらく


焼き牡蠣コーナーと座敷コーナー、
焼き牡蠣が良いんですが一人なので座敷で定食

2012.2.22 坂越定食

酢牡蠣、蒸牡蠣、カキフライ、味噌仕立ての牡蠣小鍋、茶碗蒸し、お刺身等々
一人なので座敷にしたのですがチョット後悔(笑
牡蠣買って帰ろうかとも思ったのですが荷物増えるの嫌なので止めときました。

この施設のまん前にバス停があり、来た時チラッと見たら15:03の赤穂行きがあったので
早々に食事を済ませて初めての『本番』輪行袋への収納

2012.2.22 バス停

15:10過ぎても来ないので良く見ると今日は運航日では無いようです(泣
どうすんねん!
袋から出して坂越駅まで走る?それは出来ないんですね~
食事の時、生中飲んでしまったので(笑

仕方が無いのでタクシーです。バス停の看板の横にタクシー会社の看板。
速攻来て頂いて坂越駅まで¥1400円程。
運転手さん『自転車やったら駅まですぐやのに。』
私『いや~、ビール飲んでしまったんで。
運転手さん『そんなん検問してる訳でも無し、ええんちゃうの』
私『いや、あかんでしょう~』

坂越駅到着

2012.2.22 坂越駅

券売機で切符買おうと見ると西宮駅の記載がありません。
なので駅員さんにお願いして切符を発券頂きました。こんな切符は久しぶり。

2012.2.22 切符

15:41発 姫路行き各停
16:12発 姫路発野洲行き 新快速
芦屋駅で普通に乗り換えて西宮で下車

2012.2.22 車内


『はじめてのお使い』ならぬ『はじめての輪行』無事終了。
輪行袋への収納、なんとかなるもんですね。
次回はヨーロッパ軒のソースカツ丼、伊勢うどん、味噌煮込みうどん?
巨大バックパッック入手したので一泊二日で富士スバルラインもOK?

その前に60km位で足攣らんように鍛え直さんとあきませんね!


スポンサーサイト



テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用