意味分からんわ~

西宮の私が住む地域、
2月からプラスチックゴミの分別回収が始まりました。

燃えるゴミは週2回、燃えないゴミは週1回、
プラスチックゴミは週1回、あとペットボトルや紙布など。

昨日はプラスチックゴミの日で朝8時に出して
宅建主任者更新講習へ出かけました。
16時に講習終了、その後母の様子を見に病院へ行って
18時前ごろ帰宅すると私の出したゴミ袋が残ってます!

ゴミ袋に紙が貼ってあり、
半透明の袋に入れたものは回収しないとの事。

とりあえずゴミ袋を持ち帰ってゴミ出しの冊子を読んでみると
確かに『透明な袋に入れて...』の記載がありました。

半透明でも中は十分見えてるので、ええんちゃうんでしょうか?
どの程度の透明度があったらいいんでしょうねぇ(笑

更に意味が分からんのが、
燃えるゴミは袋の指定無いので青や黒でもOK。
そんなことなら横着な人、わざわざプラスチック分けないのでは?

誰が考えたんか知りませんが、
中途半端な訳分からんシステムですわ~

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記