第三弾

今シーズン久々に再開したスキー、
昨日はスキージャム勝山へ行ってまいりました。
先々週のおんたけ2420は強風のため少々残念でしたが今回は如何に?

今回は新大阪23:00発。前回・前々回と違って今回はJTBのツアー。
バスはどのツアーも奈良交通のバスですが。
福井県の勝山市なんて初めて行きましたが京都駅経由、
休憩2回ありましたが4:30頃には到着、案外早いんですね。

朝一のゲレンデ、風も無くイイ感じです。
朝一

ツアーについていたハンバーガーのタダ券で朝食。福井バーガー?
福井バーガー


8:00にはリフト営業開始。
眺望 

眺望良好
眺望

初めて来るスキー場でしたが私レベルでも
楽しめるコースが多く雪質も良好。

何より好天に恵まれたのが最高。
昼

お昼ごはんもそんなに混んでないので快適
お昼

15:00頃でスキーきりあげて温泉へ
ささゆり
スキーのあとの露天風呂は良いですね~

ほぼ一日中晴天やったので少し日焼けしてしまいました。


2月もあと一週間、これが今シーズン最後のスキー?
スキーも楽しいですが暖かくなって自転車も乗りたいですしね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記