FC2ブログ

ひさびさにビワイチ

本日は11月一回目の休日、久しぶりにビワイチ行ってみました。

5時ごろ車で出発、6時過ぎに唐橋近くの駐車場到着。
身支度して出走したんですがサイコンのケイデンスが出ない?
そうそう、バイクプロフィールを通勤用のに変えてました。
変更すべくサイコン操作するも反応しません。
最近画面右下の部分の反応が非常に悪くなってます。
サイコン不調
右下スパナマークの所(帰宅後撮影)。 10分くらい試して、やっと反応してくれて切り替え完了。

えらいタイムロス、ロスついでに写真など。
唐橋

7時前の出走になってしまいましたが、慌てても仕方が無いのでいつも通り走行。
長命寺あとのファミマで一回目の休憩、豊公園で二回目の休憩。
豊公園

豊公園あとの湖岸でトイレタイム。桜並木、枯葉が色付いてます。
桜並木
思っていたよりも天気は良くなく、この辺りで一瞬にわか雨! すぐに止みましたが。

この後も何時もの如く、つるやパンさんでサラダパン補給。
サラダパン
ちょうど観光の団体さんが来られたタイミングやったのか、今まで見た事ないほどの来店者。
中にはお一人でサラダパン20個くらい?購入されてた方もおられました。どうするの?(笑

店先でパンを頂いて、本日は余呉湖へは行かず賤ヶ岳超え、あぢかまの里でトイレ。
サラダパン頂いて間がないので、ししコロはパスでした。

この後、奥琵琶湖パークウェイへ行くか思案しながら走ってたんですが、
天気もイマイチなので久しぶりにスルー決定し海津大崎。 閑散としてます。
海津大崎

この後、普通に一周するか朽木方面経由するか、またまた思案しながら走行。
普通に一周では少々頼りないので朽木方面へ向かいました。
多少時間的な余裕も有りそうやったので鯖寿司を頂いてみました。
朽木旭屋

こちらはお蕎麦がメインのようで、お蕎麦と鯖寿司のセットメニューが多かったですが
それでは少し量が多いような気がしたので、蕎麦なしで普通の鯖寿司&炙りを頂きました。
鯖寿司
4切れですが肉厚の鯖で結構なボリュームでした。

この後も少し登ったあとはひたすら下って琵琶湖大橋たもとまで下り
その後湖岸を南下して唐橋を目指します。
湖岸は夕方近く、少し車も多かったですが、若干追い風気味で無事一周完了。

でここまで来たら、こちらへお邪魔しなければいけません。
藤村さん

今日はぜんざいを頂きましたが、これからの季節は暖かいものが嬉しいですね。
ぜんざい


スカッとしない天候の割に、それ程寒くは無かったもののペースは上がらん走行でした。



ペースは上がりませんでしたが鯖寿司&ぜんざいと美味しいものを頂けたのは何よりの収穫。
珍しくお持ち帰りも購入。お酒止めてるので少しくらい甘いもの頂いても良いかなと(笑
こまめ

さて、週間天気では来週も雨では無さそう。何処へ出かけるか?また思案です。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用