FC2ブログ

カロリー消費ライド?

18日の火曜日はかなり早めの今年第一回忘年会でした。
参加者10名ほどで、てっちりを頂いたのですが
9月からノンアル生活している私は引き続きノンアル!
その代わりって訳ではないのですが、食べるほうはシッカリ頂きました。

で昨日は定休日。前日シッカリ食べたので走っておかないと。
でも寒いので、あまりロングライド行くようなテンションでもない。
となれば近場で走った感を得やすいところ=六甲山へ。9月以来。

朝はゆっくりめ、8時頃の出走。
走り出しは寒いものの頂上手前では汗流れてきました。
一軒茶屋

ここから有馬街道の小部峠へ下りますが、時間もあるので少し寄り道。

摩耶ケーブル 星の駅=掬星台からポートアイランド方面を望む。
掬星台

紅葉も綺麗に色付いてます。
道端

六甲牧場の羊も朝食タイム?来年は君らの年、私も年男。
牧場

ここの前の紅葉もグラデーションが良い感じでした。
紅葉

ここから小部峠へ下って、いつものセブンイレブンで補給。
補給

大福はいつも頂いてますが、蜂蜜入りワッフルは初めて。
美味しかったです!カロリーも130kcalほどなので、また頂きましょう。

ここで折り返して再度六甲山、そのまま帰っても良かったのですが
100kmは走って前夜のカロリーを消費しとかんと、という事で武庫川のCRを通って河口まで走行。

武庫川CRの走行なんか久しぶり。
母が生きてた頃はホーム経由で帰宅の為、3日に2日は走ってましたが。
亡くなって1年、ついでに?お世話になったホームの前を通ってみました。
アミーユ

『入居者募集』も何も出てないので満室なんでしょうね。皆さんお元気で!

そこから芦屋浜の辺りまで走って六甲山を望む。
芦屋浜
1~2時間ほど前まであの山の上におったんか、と思うと不思議な感じでした。


寒さに負けて、すっかりヘタレモードの走行、
この程度では前夜のカロリーは何ぼも消費できてないでしょう(笑


2時ごろには帰宅して昼食を頂いて、阪急西宮北口で成分献血。
これで90回目、来年中には100回達成できそうです。
そのためには健康でないとあきませんね。なんせマニアなもんで(笑
スポンサーサイト



テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用