

久しぶりに自走アワイチ

先週の休みは有難い事にタカやんさんからお誘い頂き、
奈良方面への楽しい美味しグルメライドでした。
幸い今週の休みも雨は無さそうやったので久々にロングライド、
去年の10月以来となる自走アワイチに行ってまいりました。
アワイチは年末も行ってますが、その時は明石まで車載でしたので。

自走アワイチ、いつもは6時ごろ出走で7時40分のジェノバラインに乗船なんですが
今回は7時のジェノバに乗ろう、と5時30分に出走! ってチョット遅いでしょ(笑

案の定、途中で写真撮る余裕も無くハイペース走行。
ヤバいかな?と思いましたが何とか滑り込みセーフで乗船出来ました。
船には他にロード1台=スペシャライズドの方がおられました。

無事に岩屋港到着すると見た事のない船が停泊してました。
岩屋港

さて、ここからはワンパターンの時計回りで一周スタート。洲本のファミマで一回目の休憩。
補給
バイクスタント、屋外ベンチ完備で快適。屋外はまだ寒いですが。
このファミマの手前にセブンイレブンも出来てましたが、スタンドやベンチはありません。

次もいつもの灘ターミナルセンターで二回目の休憩。
土生

補給ではありませんがニュー淡路プラザ淡路島前で写真撮影。
プラザ

福良港に到着、バイクスタンド新設したのか?前からあったっけ?
福良港
ここでもローソンで軽く補給。

鳴門の道の駅もパスして走行、慶野松原のローソンで補給。
慶野松原
画像だけ見てると晴天で夏のよう?(笑

この後は道の駅あわじまでノンストップ。途中の焼きアナゴ寄ろうか迷いましたが。
終了

帰りは午後2時の船に乗れるかな?と思ってたんですが残念ながら間に合わず、
2時40分の船になってしまいました。ロード他にお三方おられました。
帰り

明石で明石焼き?とも思いましたがイマイチ食欲もなくセブンイレブンで軽く補給。
帰路はいつもながらの軽い追い風、ダラダラ走ってもそれなりに帰宅完了となりました。








毎年この時期の走行は『自転車ってこんなにしんどかった?』ですが今年もでした。
まぁ年々衰えていくのは仕方が無いので、体壊さん程度にボチボチ頑張って参りま~す!(笑

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

