FC2ブログ

梅まつりライド

先日25日(水) 今シーズン最後?の寒の戻りでしたが
何とかお天気はもちそうやったので高山ダム=月ヶ瀬へ行ってまいりました。

朝は最近の定刻?6時30分過ぎの出走、6時ごろでも明るいので
もう少し早く出たいところですが、朝食シッカリ頂くと遅くなってしまいます。

月ヶ瀬は梅の時期に限らず何回か行っているコース。
今回は清滝峠~大正池~童仙房~月ヶ瀬というルートの予定です。

童仙房までは予定通りのコース、
途中パラッと雪がチラつくことありましたが無事に走行。
あとは163号線へ向けて下るだけ、てところまで来ると...ナント!
通行止め
歩行者も含めて全面通行止め。来た道を戻るのは辛い!少し坂もあったし。


と嘆いていても始まらないのでサッサと戻って迂回路経由で無事湖畔到着。
月ヶ瀬

梅祭り


枝垂れ梅
枝垂れ梅
遠くからの撮影ですが、撮影会?三脚立てて大勢の皆さんが撮影されていたので前に出られません。

枝垂れ

今回は通行止め迂回のせいか、冬の間のナマクラ生活のせいか
ここまで来るだけでヒジョーに疲れました!なので観梅もそこそこに折り返し。

布目のほうから行くか柳生のほうから行くか迷いましたが柳生経由で奈良市内。
クタクタになりながらカレー補給にまんま亭さんへピットイン。
カレー

美味しいカレーを頂いて、まんまママさんからしまなみ海道を走られた話等々
すっかり長居してしまいましたが、お陰様で体力回復出来ました。

帰路は前回と同じく最短距離と思われる阪奈道経由で。

大阪市内の信号待ちで暇つぶし。6時前でもこの明るさは嬉しい。
京橋


通行止めは余計でしたが無事走行終了


今年初めてのそこそこ登りのあるコース、迂回したお陰?
高度上昇も予定外の3000mオーバーのせいか、しんどかった~。
『これから暖かく、暑くなってきたらどうなるんやろ?』
少々先行きが不安になってしまう走行でした(笑

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用