FC2ブログ

午前中のみ短距離走

3月第一週のお休み、先週見ていた週間天気予報からは
良いほうに変わって明け方には雨は上がっておりました。
気温もそこそこ上がりそうなのでロングライドへ!
と行きたいところですが、午後から少々用事もあったので
午前中のみの走行、今年初となる六甲山へ行ってみました。

4時過ぎ起床、通常通りの朝食を頂いて6時30頃出発。
いつもの通りの逆瀬川~一軒茶屋~小部峠ルート。
いつもの通りシンドイ!(笑 
滋賀からこんな所まで走りに来る人がいるなんて!(笑

霧に煙る一軒茶屋、何とか足着かずに到着。
一軒茶屋

ここから小部峠への下り、曇っては無いようですが霧で視界悪く路面もウェット、
十分注意して下ります。3月になっても、まだ朝は冷えて指先痛い!

無事に有馬街道、小部峠まで下ってセブンイレブンでコーヒータイム。
大福
ドーナツも食べてみたいんですが、大して距離も走りませんのでカロリーが!
という事で豆大福にしておきました。

ここから折り返し一軒茶屋へ再度登って、
下りは西宮方面へ下って、久しぶりにご近所ポタモード走行。

夙川公園
夙川

香枦園浜 
香枦園浜
子供の頃はもう少し海っぽく砂浜の面影あったんですが...

西宮回生病院
西宮回生病院
奥は建替えられた病棟ですが、手前のレトロな病棟も現役の様です。

11時半頃に無事帰宅。

サイコンのスピード・ケイデンスセンサーが調子悪い?取付けが悪い?のか
時々異常な数値表示、今回も最高スピード93km/h?(笑



雨は前夜で上がってましたがウエット路面走行でまたドロドロ!
汚れ
帰宅昼食後、ホイールとチェーンは水洗い完了、
フレームは用事済ませて夕方に帰宅後にざっと拭き取り完了。

これで来週も気持ちよく走れるか?あとはお天気次第という事で。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用