FC2ブログ

京都タマゴサンドツーリング

先週のお休みは寒の戻りの中、タカやんさんのご案内でソースかつ丼ツーリング。
今週もタカやんさんに甘えまして、京都タマゴサンドツーリングでした。

気温は先週が嘘のような暖かさ、しかし天気は下り坂。
10時に八幡の御幸橋集合と言う事なので、普通なら
なにわ自転車道~淀川河川敷を走行で約50kmの走行ですが、
時間も余裕ありそうなので清滝峠~木津川CR~御幸橋のルートで行ってみました。

出走は6時30分ごろ、朝からかなり暖かいです。
大阪市内や寝屋川等々、あまり楽しくない市街地走行終えて清滝峠へ。

編集が面倒でやったので適当に飛ばして見て下さい。結構息切れてるし(笑

ここで痛恨のミス!峠の登り口でウィンドブレーカー脱いだんですが
その時サイコンストップして、走り出すときスタートするの忘れた(笑
峠登り切った時に気付きましたが、しゃーないですね。

若干凹みながら(笑)予定通りに走行し、御幸橋に9時40分ごろ到着。
タカやんさんは既に到着されておられて流石です。
さらに夕方からの雨予報に備え輪行に便利な小径車で来られてましたのも流石!
その後、IさんGIANTでご到着。お車でKさん、Tさんもご到着。
MさんとTさん(男)は現地集合と言う事で、取り敢えず5名で走行スタート。
走り始めは何度も走った桂川のCRでしたが途中から鴨川の方へ。
地元民のIさんに安全走行でご先導頂き、無事に目的地、マドラグ到着。
マドラグ

行列覚悟の人気店ですがタカやんさんが予約して頂いていたので即入店。
店内も趣のある雰囲気。オーダーはやっぱりタマゴサンド、噂に違わぬ美味しさ!
タマゴサンド

あまりの美味しさにマドラグサンドも追加注文。
マドラグサンド

今まで頂いた事の無い美味しさに大満足の後は、地元民Mさんのご案内で御金(みかね)神社へ参拝。
御金神社
金運上がるかな~?(笑

次は北野天満宮へ向かいますが、門前の天神堂さんで
天神堂

やきもちを頂きました。甘すぎずボリューム有り過ぎず丁度いい加減。
やきもち

ここで残念なことにMさんとIさんはお仕事の為お別れ。有難う御座いました!
お仕事へ

天神さんの梅は満開!
北野天満宮

この後は金閣寺方面、仁和寺の門前等を経由して嵐山へ。
流石に春の観光シーズン、平日でも人一杯でしたが取り敢えず渡月橋
渡月橋

嵐山で地元民のTさん(男)ともお別れして、タカやんさん・Kさん・Tさん・私とで御幸橋へ。

御幸橋到着後、すぐ近くのタカやんさんお勧めのお店で
走井餅

走井餅&おはぎ&抹茶
走井餅 

今日も一日お疲れ様でした、有難う御座いました、とお店を出たら雨!結構大粒!
流石のタカやんさん、最寄りの京阪八幡市駅から輪行でお帰りになられ、
私は雨の中を自走で帰らなあかんかったんですが、御幸橋まで車で来られてた
Kさん、Tさんのお言葉に甘えて、西宮まで同乗させて頂く事に。
大変お手間かけまして申し訳御座いません、面目御座いません!
雨予報やねんから輪行袋ぐらい持って来いっちゅうねん、俺!
帰りの道中結構な雨足、ホンマに助かりました。



今週もタカやんさんはじめ、ご一緒頂いた皆様、有難う御座いました。
もう、これを教訓にこれからは同行者様にご迷惑かけないよう
十分気を付けたいと思います、はい。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用