スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間ぶりにロードバイク

先週のお休みは雨のためロードはお休み。

今週のお休みは晴れ時々曇り、山沿いではにわか雨・雷雨。
いかにも『夏~』というような予報で午前4時半に起床。
簡易バージョンの朝食を済ませて
車載でタイムズいぶきの森駐車場へ出発~。

本日のジャージはまんま亭さん15周年記念ジャージ。
駐車場


予定通り6時過ぎに到着、車を停めてボトルなど準備、
デイリーヤマザキ西神工業団地店へ向います。

10分ほど走行して到着、缶コーヒー頂きながら待機していると
程なくご一緒頂く方々が到着~。本日は3名で走行です。
朝

高畑まんま亭のまんまさん&まんまママさんご一緒させて頂けるとは!
9月に予定されているブルベにママさんが挑戦検討されているので
その試走に同行させて頂いた次第。

ママさんは今までもブルベに挑戦されておられるので
ガーミン・スマホは勿論、要所のポイントを記入されたペーパー等
準備万端の装備で臨まれておられました。

挨拶もそこそこに早速スタート。
私は5月に単独で走ってみたんですが前半は市街地、
交通量も結構あって道幅も広くないので要注意。
さらに梅雨明け後の暑さ&湿度で、なかなかハードな走行環境。

でもママさん頑張って走っておられます!が、写真はあまりありません(笑

順調に走行していたんですが篠山手前で何故かママさんに追い抜かれた?
まんまさん&私が遅れておられたママさんを待っていたらいつの間にか先行(笑

急いで追走、篠山市街地で少々遅めのランチタイムは大手食堂。
大手食堂

で牛トロ丼=牛肉&とろろの丼です。 美味い!
牛トロ丼

食事中は結構な勢いで雨が降っていたようですが、店から出ると小降りでラッキー!


お腹も満たされましたが、走行再開後すぐの通過チェックポイントのローソンでデザート。
もなか

このあとは篠山から三田への山越え、三田市街地へ出るまでは
川沿いの長閑な道を気持ちよく下ったり快適な道のり。

三田市街地を抜けたあと、三木市あたりを抜けて行きますが
そのあたりも地味にアップダウンあって微妙に脚に来ます。

でも、まんまママさんも頑張ってみんな元気にゴ~ル!
ゴール




少々時間はかかりましたがパンク・メカトラなども無く、無事に完走出来て何より。
皆さんとご一緒して頂いたお陰で一人ではあまり走ることの無い夜間走行や雨中走行も
心強く走れて良かったです。まんまさん&まんまママさん、有難うございました。

まんまさんは先日の通勤途中の事故で体調万全でないところお疲れさまでした。
早く完治されてまた元気に走れますように。
まんまママさんは初コース、久しぶりに走られるロングライドで頑張れたから、
本番はきっと制限時間内でゴールできる事でしょう。よっぽどの荒天でなければ(笑

お店の方もまたお邪魔させて頂きますので
美味しいカレーよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。