

予想外の好天で延長

昨日の休日は台風の影響でもう少しぐずつくのか?と
思っていたところ、朝起きたら雨も止んで曇り空。

普通に朝食を頂いて
『久しぶりに六甲山だけでも登って午後からチェーン洗浄でも?』
と私にしては超遅めの9時過ぎに出走。

いつもの阪急逆瀬川から一軒茶屋へのルートを登って行きましたが
どんどんお天気が良くなって綺麗な青空がひろがってきます。

スタート時間が遅かったせいか途中でお二方をパスして到着。
一軒茶屋

いつものパターンならここから小部峠へ下って折り返しなんですが
6月?の豪雨のため六甲山牧場以西が通行止めになってます。

なので摩耶ケーブルの駅がある掬星台まで走行。
掬星台
690m、先日の乗鞍の約4分の1ですが、
しんどさは4分の1では済みませんでした(笑

台風のお陰?で見晴らし良好!関空までシッカリ見えました。
パノラマ

ケーブルの駅で『レンタサイクル始めました』って需要あるのか?
レンタサイクル
山上でも多少のアップダウンはあるので、
自転車で移動するのは結構チャレンジャー?(笑
電動なのでたぶん大丈夫なんでしょうけどね。

当初予定ではここで折り返して帰宅する予定でしたが見ての通りの好天。
なので思わず能勢方面まで走ってしまって午後4時ごろ帰宅。



六甲山しんどいですが、やっぱり先日の金勝山よりはマシでした!
ビーカブさん、ぜひ挑戦してみてください。
一日くらいなら宝塚の当社管理駐車場、無料でお使い頂いて結構なんで(笑
なんでしたら私も一緒に登ってお昼は六甲山ホテルのジンギスカンテラスでランチ
ビーカブさんは奥様とドライブでも良いですね。車なら有馬に下って金の湯で温泉でも。

さ~、これから季節が良くなってくるので何処へ出かけようか楽しみです!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

