

月一はカレーを

10月は自転車旅月間?
お陰様で毎週好天に恵まれて楽しい休日を過ごせました。
4週目の昨日も夜中のうちは雨のようでしたが朝は晴れ。

流石に4週続けて旅でもないですし、1ヶ月ぶりにまんま亭さんへ。
先月はKさんとご一緒して頂きましたが今月はいつも通りソロライド。

さて、どのルートで行こうか?
日も短くなって来ているので、あまり遠回りもしたくない。
けど最短ルートっちゅうのも何だかねぇ、という事で、
来年のTOJ京都ステージのコース(予定?仮?)を経由してみる事に。

こんなの
kyoto-map.jpg


清滝峠~大正池~まんま亭さんへの途中になるので
以前から走ってみたいと思っていたので行ってみましたが
激坂とかは無かったですが貧脚の素人には厳しいですね~(笑
結構道幅の狭い所、結構な勾配の下りカーブなんかももありましたし。
こんなコース7周回もするなんて、当たり前ですがプロって凄い!
走っていると来年のレース、凄く見に来たくなりました。
途中で止まるの勿体無かったので今回は写真なしです(笑

そんな所を走ってしまったので、大正池は何時もにも増してスローに。
和束のローソンで和束茶&大福で補給。
和束茶

笠置方面へ走って橋のたもと。良い天気ですね~、暖かいし。
笠置

ここから柳生方面へ登って水間トンネル。何時もながら端折りますな(笑
水間トンネル


お山を下ればカレー補給。ビーフカレーを頂きました。
ビーフカレー

美味しいカレーを頂いて、ママさんの自転車旅計画など
楽しいお話をお伺いして何時も有難うございます。

少し時間があったので猿沢池に寄り道。
猿沢池


あとは阪奈道経由の何時ものルートで日没前に無事帰宅となりました。


これで10月の休日は全て晴天、全て自転車乗れました。
自転車乗って遊んでばかりでどうよ?ってところも有りますが、
11月の休日も適当に晴天である事を願っております~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

