スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三週連続、奈良サイクリング

今週の定休日もお陰様で晴天。
気温もこの時期にしては暖かめの予報やったので
またまた輪行で今年行けていない伊勢方面でも?と
一瞬思ったのですが先月の遠出3連発で燃え尽きたのか(笑
イマイチテンション上がりませんでしたので
『久しぶりに六甲山でも登って近場くるくる走ろか~』と
7:00前に家を出ましたが、国道2号線を数百m走って
『やっぱ、まんま亭さんへカレー食べに行こう~』と行き先変更。
六甲山へ向う前に心が折れた?(笑

あとはいつもの如く清滝~大正池~和束ローソンで休憩
おはぎ補給

そこから久しぶりに童仙房方面へ。良い景色でしたが思いっきり逆光!
童仙房

国道163号線に合流、レストラン?おしはら横
月ヶ瀬手前
夏場とか早い時間に出走してた時はここから月ヶ瀬を廻ってましたが、
今回はここから素直に163号線で木津川沿いを西へ。

恋路橋ですか?何度か上から見てましたが下りたのは初めて。
沈下橋

笠置大橋、ここも今回は渡らずスルー。
笠置大橋


まんま亭さんへ行く前に奈良公園を超一瞬だけ散策。
奈良公園1

奈良公園2

流石に観光客さん多かったですね~。で、まんま亭さんで今回はチキンカレー。
チキンカレー

11月にしては暖かかったので昼間は半袖ジャージでOKでした。
店頭


帰路は向い風でしたが、急ぐ事もないのでボチボチと阪奈経由で無事に帰宅。



先々週はまんま亭さん、先週はタカやんさん達と飛鳥・談山神社、
今週はまんま亭さんと三週間続けて奈良サイクリングでした。
(今週は和束や山城とか、京都がメイン?)

先週タカやんさんとも話してましたが、奈良は自転車で走り易い
走って楽しい所が多いですね~(R163はもう少し路肩広いと助かりますが)。

なかなか既存の道路を改良したりは困難なのでしょうが
私の地元、兵庫県ももう少し自転車が走り易いと有り難いのですが...

来週の定休日は今のところ久しぶりに曇り/雨の予報。それは良いんですが
火曜日かな? 何とか雨降らずにいて欲しいんですが、これはもう祈るしかない!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。