

近場、短距離?走

先日来の超寒波も一息ついた昨日の休日。

最高気温は3月上旬並み?な予報でしたが
やっぱりまだ寒いでしょう~、という事&
年明け雨以外は毎朝カルマ乗っておりますので
チェーンが汚れてきたのでそろそろ洗浄?
という事で手短ライドに行って参りました。

7時過ぎに出走し、逆瀬川~六甲山
一軒茶屋
地道の所は白いのが残ってますが道路は問題なし。

ここから今回は初めて表六甲で阪急六甲方面へ下ってみました。
途中に日影のヘアピンカーブで凍結箇所!
凍結路
怖いっすね~。登ってくる車もタイヤ空転させならが何とか登ってました。

凍結箇所は押し歩きで六甲ケーブル乗り場到着。
六甲ケーブル下

神戸市灘区、阪急六甲山手は就職後に初めて担当した地域で久しぶりに来ました。
このマンションも懐かしいですね~
六甲GH

折り返し登っていつもの掬星台へ向いましたが、こちらも薄っすら残雪。
積雪

日当りの良いところは暖かです。
掬星台

ここからもいつもの通り小部峠へ下って折り返し。
六甲山からは甲陽園方面へ下り、少し登って神呪寺にお参りして終了!
神呪寺

90km弱の走行で高度上昇2800m。短時間で満腹(笑


一旦帰宅、着替えてバイクを会社まで乗っていき、
店先でチェーン洗浄、定休日の店内でフレームやら軽く掃除して完了。
チェーンは見た目きれいになりましたが、もうそろそろ替え頃か?
他にも具合チェックして頂きたいので、またお願いしなければ。


さて、金曜・土曜は久しぶりの雨予報。
朝の散歩走行が行けないので残念なような、休めて嬉しいような...(笑

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

