

六甲山で登り溜め

今月の休日は6日が好天に恵まれたビワイチお花見サイクリング、 
先週は曇/雨のためローラー90分、午後からスーパー銭湯でした。 
昨日はお陰様で好天に恵まれた自転車日和、さ~何処行く?
遠出も良かったんですが、STRAVA先生の4月の宿題?
『今月のチャレンジは5500メートル以上の上昇高度』
をクリアすべく登り溜め走行に決定!

まずは逆瀬川から一軒茶屋へ
一軒茶屋 

先週4年間使ってたiPhone(au)から
SIMフリーのスマホにチェンジして初ライド。防水、良いですね。

そこから表六甲ドライブウェイを下って登って掬星台、神戸一望!
掬星台 

再度山下ってすぐに折り返しても良かったんですが、ちょっと寄り道神戸地裁。
地裁 
去年の今頃は裁判員として一週間通いました。

ここから写真有りませんが、も一度登って小部峠へ下って折り返し。
今回が初めてになる裏六甲ドライブウェイを下って折り返し。

その辺りで空腹!羊羹持ってましたが六甲ガーデンテラスでカレーパン
カレーパン 

ここでも神戸の街並みを眺めながら
展望台 

で、一軒茶屋へ戻って逆瀬川方面へ下りますが、
船坂~生瀬方面経由で逆瀬川に戻って再度逆瀬川沿いを登って神呪寺
神呪寺 

一日の無事を感謝、お参り済ませて帰宅となりました。 久しぶりに?もう勘弁して下さい!位の登りでした(笑
でもシンドイですが寒い時の走行より気持ちいいですね~

これから暖かくなってくるので、こういった変態走行も良いですが(笑
ロングライドや新規コースも楽しんでいかなければ!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

