

久しぶりに少し長めの走行

お盆休みは好天に恵まれ、しこたま走ったのに
昨日の休みも、まずまずの予報やったので懲りずに自転車(*`艸´)

暑さもあってか最近200km超は走ってない?
てな事で、久しぶりにビワイチ行ってみました。

暑いし、早く済ませた方が夕立リスク少ない?
と思っていつもより少々早め6時前に唐橋スタート。

少々早くても暑さはあまり関係ありませんね~。

長命寺先のいつものファミマで休憩
IMG_20160824_071954.jpg

Team Skyジャージを着たお子様と
そのお父様おられました。

この先もいつもの通り豊公園。良い天気ですね~。
IMG_20160824_083523.jpg

時間も早かったので木ノ本、サラダパンは立ち寄らず、あぢかまの里でも補給なし。
IMG_20160824_093443.jpg

奥びわこPWは登っておきましたが展望台も閑散としてました~
IMG_20160824_103034.jpg

海津大崎を走って今津のセブンイレブンで補給。
ここで朽木へ登るか普通の道?行くか思案。
暑さに負けて&山方面は雨リスク高い?ので普通コース選択(笑

新あさひ風車村は改装休業中。再開するの?

白髭神社も無事通過。でも、だんだん雲行き怪しく...
IMG_20160824_125258.jpg


で、びわ湖大橋手前あたりでパラパラと降り出しました~。
まぁ、天然シャワーでクールダウンで良いんですが、
バイク汚れるから嫌ですね~。水たまりはパンク要注意ですし。

長くは降り続かず浜大津に戻って来た頃には再び晴天。
無事一周を終えて最後はいつもの通りこちらで
IMG_20160824_151709.jpg

この時期はやはり
IMG_20160824_150141.jpg

&店長様にサービス頂いて
IMG_20160824_150803.jpg

雨に遭わなかったら時間も早いのでイオンモールのスーパー銭湯で
風呂でも入って...と思っていたのですが、残念ながら夕立あったので...


人間の入浴より早く帰ってバイクの洗車の方を優先((´∀`))
IMG_20160824_173004.jpg


4月のお花見ビワイチ以来でしたが、その時より若干遅め。
暑いから仕方がないでしょう、という事でご勘弁を。


もうちょっと涼しくなったら南湖はいいので、
堅田スタートで北湖+朽木の鯖寿司コースも行ってみたいですね。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

