

またまた!ややこしい天気 (/o\)

昨日の休日は台風一過の晴天!とは行かず朝から曇天。
予報では曇り、一時にわか雨、折り畳み傘があると安心、
てな感じやったので、朝から思案。
近場六甲山でもサクッと登る?ローラー120分廻す?
お盆以来、まんま亭カレーライド?等々..

思案してても仕方無い、
『降ってもにわか雨程度なら』という事でカレーライドへ!

思案してたら8時頃の出発になってしまいましたが
いつもの通り清滝~大正池、出発遅い&雨心配で
それ以上は遠回りせずに、まんま亭さん到着~

今回はビーフカレー
IMG_20160921_132111.jpg

で、美味しく頂いていると雨降り出してきたし~ (*ノωノ)

スマホでレーダーを見てみると通り雨っぽかったので
止むまで暫し雨宿りさせて頂きました。

何とか止んで出発~。阪奈道or法隆寺方面経由、どちらで帰るか?
何とかなるでしょう、と阪奈道をチョイスしましたが途中から雨~!

慎重に下ってからも雨~! 大阪市内入っても雨~!尼崎入っても雨~!

これって 『にわか雨』 程度やないと思うんですけど(-_-メ)

気温はそれほど低くなかったので、ダラダラ安全第一で何とか無事に帰宅。


この時期なので雨中走行もそれほど辛くないですが、帰ってからの片付けが大変!
暗い玄関先で取り敢えずバイク水洗いだけ。
ブロアーで水飛ばしてチェーン・ディレイラー・ブレーキ拭いて注油。
シューズは水吸ってズッシリなってるし...

ん~来週くらいは晴れてくれるのでしょうか?
雨やったら雨でローラーするから全然良いんですけど、
どっちかはっきりして欲しいですよね~(笑

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

