

冬には冬の

年末年始の暖かさが嘘のような寒さが続きますが、
STRAVAとか拝見すると皆様頑張っておられますね~!
凄い!私なんか外走ろうという気が起こりません( ´艸`)

ということで?
冬ならではのスキーに2年ぶりに行ってみました。
これも十分寒いんですけどね(笑

24日(火)新大阪駅前23時50分発スキージャム勝山行きバス
前後は狭いですが運よく隣は空席でラッキーでした。
運転手さんの話では前日は大雪のため高速が渋滞で
大変やったそうですがこの日は雪も比較的収まってきて
ほぼ予定通りの行程でスキー場到着でした。

風も殆どなく、まずまずのお天気
DSC_0021.jpg

DSC_0026.jpg


DSC_0030.jpg


しかし今回は睡眠時間が短かったからか?朝食しっかりとらなかったからか?
滑り始めてもなんか暫く胃のあたりがすっきりせずに気持ちよくない~(笑

でもま~、もう若者でもないんでガンガン滑りまくる事も無いので
ボッツらボッツら休みやすみで滑ってたら徐々に回復。

お昼は久しぶりにビールなど
IMG_20170125_124208.jpg

ビール飲んでゲレンデ眺めてウトウトしてたら気持ちイイですね~♪

って昼寝に来たわけでは無いので、また少し滑りますが
3時ごろにスキーは終了で温泉へ~!

風呂上りにまたビール&フランクフルト!
IMG_20170125_160440.jpg

帰りはゲレンデ16時30分発で賤ヶ岳SA・大津SAで休憩、京都駅経由
大阪駅前には22時前に到着、無事帰宅となりました。

もともと上手くない上に2年ぶりのスキー、なかなか思ったように滑れませんでした。
でもワンシーズン1~2回程度は行けたら良いですね。

帰宅時は駅から15分ほど自転車乗って帰りましたが
『やっぱり自転車乗ってる方が気持ちイイな~』と実感。
来週はもう2月、節分、立春、早く温かくなって~!
