

良い季節になってきました

先週頃からすっかり春めいてきまして
昨日の休日もお陰様で雨は無さそうな予報。

ぼちぼち長い距離も、という事で昨日もお出掛け。
でも、いきなり頑張りすぎても老体には良くないので
超久しぶり? 楽しくないド平坦コースをチョイス。

神﨑川~淀川沿いを北上して御幸橋。
御幸橋は背割り桜見物客が多く、
誘導のお爺が口煩かったので早々に退散(笑

相変わらず走り難い宇治市内を通って宇治橋
IMG_20170405_102709.jpg
外国人多かった~

宇治川ラインは快適。ここも久しぶりと思うのですが
工事中交互通行箇所が未だにあるんですね。

瀬田の唐橋に到着、桜はもう一息って感じでしょうか。
IMG_20170405_112500.jpg

ここで11時30分頃でしたか、距離約80km、折り返そうか?


とも思いましたが折角なのでもう少し足伸ばして、びわ湖大橋まで。
IMG_20170405_122346.jpg

そんなに空腹感は無かったんですが、大橋のたもとの道の駅でお昼。
IMG_20170405_123256.jpg

大橋から湖西を折り返し走りましたが、予報通り南風(*_*)

途中、石山の藤村さん前を通るも昼過ぎで
お客さん多そうやったから残念ながらスルー。

宇治まで走ってソフトクリーム補給
IMG_20170405_142234.jpg

この後も南風に負けてダラダラと河川敷を走行。
何とか無事に日没までに帰宅できました。



帰宅後に洗濯しよ~、と思ってジャージ脱いだら背中に塩
IMG_20170405_175902.jpg

『お~、なかなか頑張ったやん!』 変な満足感 (笑

これから暖かく~熱くなってきても、熱中症で倒れんようにダラダラと乗り込んでいきます!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

