

短縮モードで良いことも

先週の休日は爆風でしたが、びわ湖でお花見ライド。
今週の休日もお陰様で雨は無さそうなので自転車です。

久しぶりに自走アワイチも考えましたが、
検討の結果?こちらも久しぶり高野山へ。

橋本まで車載ですが30分近く走った後
スマホを忘れたことに気付き一旦帰宅(-_-;)
出鼻くじかれましたね~。

再出発後は順調に到着。タイムズに車を止めて出走!
水等は出発前に買っていたので現地補給も無く
いつものスポットで少しお参り。
IMG_20170419_090857_741.jpg

この少し手前で外人さん4人位がおられて手を振っていただきました。

走行再開、奥の院はここからすぐに到着。
IMG_20170419_092939_149.jpg

トイレ横にサイクルラック&ベンチが出来ていました。助かります。
IMG_20170419_130343_948.jpg

トイレ&少々補給を済ませて高野龍神スカイラインへ。
これがですね~、結構まだ寒かったですね~。
アップダウンがあるので登りは良いですが、下りは特に冷える。

ごまさんスカイタワーに到着。
IMG_20170419_113546_982.jpg

ここで逡巡、龍神温泉まで下って登り返すか、ここで折り返すか?

朝の忘れ物でタイムロスあったとはいえ日も長くなっているので
龍神登り返しも時間的には大丈夫そうですが、
寒いしいテンション上がらんので、ここで折り返すことに決定~

高野山町街に戻って、そのまま下山しようかと走ってましたが
昼過ぎの少し遅めのランチタイム。気になっていたお店を覗くと
意外に空いていたので初訪問させて頂きました。

注文から待つこと30分少々で、タケノコ釜飯の出来上がり~
IMG_20170419_135938_077.jpg

これ美味しかったです!付け合わせの胡麻豆腐&梅干しも!
おこげも美味しかったですね~。
つくも食堂さんお値段はそこそこしますが、値打ちあると思います。

ちなみに自転車はガレージが空いていたのでガレージ内に置かせて頂きました。
IMG_20170419_141539.jpg

美味しく頂き、すぐ横の大門で。
IMG_20170419_141936_883.jpg

あとは何時もの如く、ひたすら下って無事帰着。


帰りの車も渋滞なく帰宅後に軽く洗車して終了~。

今回は朝の忘れ物=タイムロスが無かったり、寒くなかったら
龍神まで下っていたので高野山でのランチは無かったでしょう。
それを思うと、こういうのも良いかな?と思わせる一日でした。

何より今回の事故・パンク・ハプニングなく無事帰ってこられて感謝です!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

