

久しぶりにグルメポタ?

暦の上では立春も過ぎましたが現実は今が一番寒い時期?

先週の休日もローラーで済ませて、今週も?とも思いましたが
天気は悪くなさそうやし、せっかくIDIOMがあるので
お気楽グルメポタでも出かけてみようと7時頃に西に向かって出発!

SPDペダル&シューズがあるので交換しようかと思いましたが
面倒くさいのでフラットのまま( ´艸`) 格好もジーパンにユニクロダウン、
シャツだけはクラフトのロングスリーブの普段着で。

いつもはロードで走る国道43号線を小径車で走るのは違和感アリアリ、
西風もあってスピードも上がりませんが何とか明石海峡大橋まで到着。
DSC_0033.jpg


ここからさらに西に向かいますが、あまり快適ではない走行環境(笑
道幅はそこそこあって路肩もあるので良いのですが、
車多いしロケーションも特に良いわけでもなく... 姫路を通過しても同じく。

たつの市に入ってようやくロケーション好転。道の駅みつ
IMG_20170208_121205.jpg

室津の港町
DSC_0037.jpg

港町のお店でさより&いわし丸干し一串ずつ他、購入。目的地到着より先にお土産?(笑
DSC_0035.jpg

相生の派手な道の駅
IMG_20170208_130713.jpg

目的地到着~!この時期ならでは焼き牡蠣食べ放題!
DSC_0038.jpg

焼き牡蠣 大豊 それほどメジャーなお店じゃない?平日やからか
比較的空いていて一人でも気兼ねなさそうなのでチョイス!

IMG_20170208_133356.jpg

IMG_20170208_133855.jpg

一人なので黙々と焼いて食するのみ(笑
IMG_20170208_142143.jpg

45分コースでオーダーしたつもりやったんですが、
いま考えたら60分コースの料金&時間になってたような...
まぁ、十分堪能させて頂きましたのでOKですけど。

帰りは相生駅か坂越駅、播州赤穂駅から輪行のつもりでしたが
思いのほか沢山いただいてしまったのでカロリー消費のため?
姫路駅まで走行してグルメポタ終了となりました。


輪行で帰りましが電車はやっぱり速いわ~!( ´艸`)

道中走って楽しい箇所は少ないですが、お手軽小径車なら
この季節に一回くらいは良いかもしれませんので、また来年も!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄い!

今の時期は北西の風で西方面は完全に向かい風になるから大変なのに、なんと普段着でフラットペダルのミニベロで156キロも走られてAV22.2キロだなんて凄すぎです!
牡蠣の食べ放題は良いですね!それも細かく料金設定されて良心的なお店ですね。
母の故郷が御津の岩見で叔父が室津だからとっても懐かしいです。
さよりも沢山泳いでいましたから、また食べたくなりました。
僕も行くならミニベロ輪行ですが、kobashoさんのような凄い走りは出来ないので、網干から室津往復かな( ´艸`)

Re: 凄い!

ビーカブさん、有難う御座います。
IDIOM初走行は六甲山、今回は平坦ロング初でしたが結構走れますね。
輪行袋持参、何処からでも帰れる体制も気楽で良いですし(笑
以前ビーカブさんもこちら方面走られてたのを思い出しながら走ってました。
ビーカブさんなら走行距離は問題ないでしょうが、
やはり途中輪行でロケーションの良いところを自転車で走るのが正解でしょうね。
焼き牡蠣も美味しかったですが、
買って帰ったさより・いわしの干物も美味しかったです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

