スポンサーサイト


カード不正使用

一昨日、休みで母の高専賃の件で
担当の人と話していたら携帯が、

03×××・・・・・

東京から誰

とりあえず出てみると
某クレジットカード会社の人。

『25日の夜、ネットで○万○千○百円のお買物
 されましたでしょうか?』

いえいえ、御社のカードはここ数年間、
利用した事はございません。
(以前銀行系の会社に勤めていたので
 銀行さんとの付き合いで作っただけです。)

話しによると、私のカードで誰かがネットで
買物をしようとしたしたそうですが、
パスワード(?)が合わずに使用停止に。
で、確認の電話を入れた、との事。

どこから漏れたのでしょうか
ここ数年、家から持ち出したことも無いのに。

頂いた電話で申し訳ないのですが、
使わないカードなので解約お願いしておきました。

何か良く分かりませんが、怖いですね~
スポンサーサイト

テーマ : クレジットカード - ジャンル : ファイナンス

コメント

初めまして、紀州人疑似餌釣行記の海人と申します。
当方のブログに何度も訪問していただき有難うございます。
釣りに行けない時は殆どブログ更新しない怠け者の私ですが、これからも懲りずに見ていただけると嬉しいです(苦笑

しかし怖い話ですねぇ・・・。
私も使っていないクレジットカードが何枚かありますので、この話を読んで他人事ではないと感じました。
出来るだけ早く解約したいと思います。
うーん、それにしても本当に恐ろしい・・・。

Re: タイトルなし

海人さん、はじめまして。

ほんと、使わないカードは早めに解約を!

海人さんの次回釣行予定は?
爆釣お祈りいたします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

