スポンサーサイト


自転車盗難!

今朝、いつものように自転車で出掛けようと
マンションの駐輪スペースに行ってみると
自転車がありませんでした。

盗まれちゃったようです

保険に入っているので自己負担20%で
同じ自転車が頂けるようですが、
警察に届けたり手続きが手間!

車両本体以外にもバックミラーやフロント・リアライト、
トピークのキャリアやらつけてたのは保険の対象外やし

まぁ無くなったものは仕方がありません。

リコールしてもらう前の自転車は2年半
同じ様に停めてあって無事やったのに、
リコールしてもらってから4ヶ月でこれです。
縁が無かったんでしょうかね


保険やさん有難う 自転車泥棒、そのうちえらいめ遭うで



さてさて、気を取り直して
明日は待ちに待った鳴門への釣行。
天気もまずまずの様子。
先月の釣行が散々やったので、
今回は楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

はじめまして
銀行強盗ならまだしも(?)
ささやかな楽しみに手を付けるとは!
サイコンも盗られました?

釣りも楽しいですよねぇ
あの、ビビッてくる感じ
ピーていう道糸の音なり
たまりません

追伸

禁煙は続いてます?
私はダメですねぇ

Re: 追伸

チャリダーさん有難うございます。

禁煙、何とか継続中です。
もう大丈夫かと思うのですが(笑)

サイコンは幸いまだ付けてませんでした。
昼から警察へ届出行って来ます。

ひどい話ですね

心中お察しし心からお悔やみ申し上げます。

この時世ですから、盗人は増えているみたいですね。先輩が昨日空き巣に入られたと聞いたばかりなので、こう続くと他人ごとではありませんね。明日は我が身と注意します。

江戸時代のように火付盗賊改方でもあれば、盗人も激減していたかもしれませんが・・・

ついてないですね。
いやな世の中ですね。
自分はまだ盗難にはあってませんが駅の駐輪場に止める時はちょっと不安になります。

私も

私も経験あります
その後、犯人が駅前に無断駐輪
盗難登録情報から自宅にTELあり
廃車寸前の状態なのに
違法駐輪だから罰金払えだって

すでに保険で新車は納入済
警察に届けたりして
盗難自転車発見が保険会社にばれたら
新車代金を返却しなきゃいけない

だったらすんませんつうことで
罰金払って廃車寸前の自転車を引き取り
そのまま廃棄物処分

な~んて苦い経験思い出しました

そうそう、明日、大物期待してますよ
エンジョイできたらいいですね

Re: ひどい話ですね

gf3ka3さん有難うございます。

世知辛い世の中になってしまって
さびしい限りですが前向いて行きましょう!

Re: タイトルなし

ひだかっちちちさん、有難うございます。

本当、あるべきものがあるべきところに無いと
一瞬頭が真っ白?・?・?・?になりました。

私のは大したものではなかったのですが、
ひだかっちちちさんご家族はいい自転車に
乗られておられるので、気をつけてくださいね。

Re: 私も

ふじやすさん、いつも有難うございます。

下手に出てくるって言うのも考え物なんですね。


釣果は更新、ご覧頂いたとおりです(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

