

墓掃除

昨日は雨かと思っていたら晴れて、
この時期にしては暖かかったので
お墓掃除に行く事に。


夏場と違って雑草も少なく蚊も来ないので簡単に終了。


墓地を出たところのニテコ池

ニテコ池


『火垂るの墓』にも出てくるところです。

ニテコ池2


池の西側は豪邸が建ち並び警備員さんが立っています。

池の東側の道路には営業車やタクシーの運転手さんが
車を止めてお昼寝やお食事をされてました。




お墓の掃除は済みましたが家の大掃除はどうしよう。
狭い家なのでたいして掃除するところも無いのですが...

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

No Title

いよいよ今年も終わりですね。就職してから尚の事1年が早く感じます。歳なのでしょうか(笑)

私も釣りばっかりしてないで墓参りしに行きます。

Re: No Title

おはようございます。

本当に年々月日が経つのが
早く感じられるようになります。

日頃は何もしてませんが
盆・暮れ・お彼岸位は
お墓参りも良いかもですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

