スポンサーサイト


台風接近ですね

昨日から台風情報を見ていると、
予想進路が徐々に西寄りに

昨日は東海方面に向かっていたのが、
さっきチェックすると大阪方面直撃
のコースに変わっています

木曜日に上陸するようなので、
また変わるかもしれませんが、
皆様もご用心下さい。

よく増水した川を見に行って、
流されちゃう人とか居られますよね。
最近は少ないかもしれませんが、
飛来物に当って怪我をされたり。

僕も何年前か忘れましたが、台風の夜
帰宅時に歩いていると畳2枚分位の板
(倉庫か何かの屋根?ブリキの)が
空飛ぶ絨毯みたいに飛んで行くではないですか。

立ち止まって行方を眺めていると、
電線にヒーット
火花がバチバチッ
一瞬で周辺が停電。

恐ろしいのでダッシュで帰りました。

最接近・上陸までにはまだ1日あります。
備えあれば憂い無し。

出かけなくていい人は家でおとなしくしておきましょう。
私は仕事があるのでそうは行きませんが

では、皆様ご無事で
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

