スポンサーサイト


久しぶりに流れ橋へ

本日より休み。

明日は午前中荷物が届くので家で待機、午後からは墓参りの予定。

31日は13:30から献血の予定

年明けの予定は未定、天気も良く無さそう。


という事で本日は自転車で京都方面へ。


デジカメを会社に忘れた為、まずは宝塚へ。


本当は神崎川~淀川の川沿ルートへ行きたかったが
宝塚からそのルートへ行った事が無く171号線を走ることに。
車が多く信号もあるのであまり好きではありませんが。


10時過ぎに宝塚を出発。

天気もまずまず、西風が少し強め。追い風でラクチン、帰路は地獄でしょうが...


順調に走行し12時ごろにはこの辺りに

島本町

もうじき山崎、京都市内方面へ行くか?流れ橋の方へ行くか?
思案したんですが流れ橋の方へ行く事に。

そちらへ向かう途中、新幹線の鉄橋が

新幹線1

今日から帰省ラッシュで乗車率160%とかラジオニュースで言ってはりました。


新幹線2

鉄橋やからこういう部分見えるの当たり前なんでしょうが、
ホームの下で見えない部分が見えて、なんか新鮮な感じがします。



それから木津川方面へ走っていると何やら飛行物体が。

飛行船1


ズーム

飛行船2


飛行船ですね。京都市内方面へ飛んでいきました。



流れ橋到着

流れ橋1


前回訪れた時は、なぜか渡らなかったんですが今回は渡ってみました。


なんでこういうことするかな?ばか者がいるんですね。

流れ橋2


ここでもと来た道へ折り返したんですが爆風です!横風で車体よろけました!


時間も1時過ぎ、この辺りに天下一品があったはずと思い向かうとあったんですが
その先にもう一店ラーメン屋さんが

幸楽苑


このチェーン店は一度も行った事がなかったのでこちらで
ラーメンと半チャーハンを頂きました。まぁ普通でした。

1時30分頃店を出て帰路へついたのですが淀川沿いに新しい橋が。

新しい橋

夏に来た時は確か無かったはず。便利になりました。


帰路はやはり向い風で進みません。辛い!でもこがないと帰れません。


あれに見えるはひらかたパークの観覧車?

枚方パーク?


神崎川に出てラッパのマークの正露丸

ラッパのマーク


何とか5時30分頃には西宮まで帰れました。

久しぶりの長距離でしたがやっぱり楽しいですね。帰宅後のビールは格別でした!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

