

本日も六甲山、その後は...

本日も性懲りもなく六甲山へ。今日は趣向を変えまして

逆瀬川~一軒茶屋~小部峠~一軒茶屋~逆瀬川というコース取りで

こんな感じでした




逆瀬川~一軒茶屋、残念ながら本日も宝殿IC手前で痛恨の足付き一回&ヘタレ休憩

へたれ休憩


宝殿ICから一軒茶屋は何とか足付きなしてクリア

時間 01:04:27
距離 11.41km
平均時速 10.6km   進歩ありませんなぁ

一軒茶屋7.6


相変わらずの滝汗!  小部峠へは下り主体で快適。 ここからまた折り返し

小部峠


小部峠~一軒茶屋間は基本登りなのですが、平坦地や下り部分もあるのでまだ楽です。

一度えぐい坂道経験してしまうと、それを超えない坂は『まだマシやん!』と嬉しくなってしまいます。

距離は少し長めでしたが足付き無し・ノンストップで一軒茶屋到着。

時間 00:59:01
距離 16.55
平均時速 16.8

自販機で三ツ矢サイダーを購入、一息ついて逆瀬川へ下って行ったんですが

怖!下り坂、急すぎ!

こんな坂上がってきたんか~、そらしんどいでしょ~!って感じ

んで黄色い縞々の凸凹があるので走り難いの何の。

下っている時、上ってこられる方がお二方おられました。頑張って下さい~!

ブレーキかけ過ぎで握力無くなりかけて逆瀬川到着


第1部はこんな感じで

タイム: 03:22:29
距離: 64.39 km
高度上昇値: 1,776 m
カロリー: 1,418 C
移動時間: 03:20:39
Elapsed Time: 03:42:16
平均スピード: 19.1 km/h
Avg Moving Speed: 19.3 km/h
最高速: 56.6 km/h
高度上昇値: 1,776 m
高度ロス: 1,729 m
最低高度: 3 m
最高高度: 888 m


第1部?そーなんです!
私がこれだけで帰るわけが無い!

次はCRだ~!


武庫川~2号線~なにわ~淀川行けるとこまで



結局、樟葉の辺りで 

①スタートから2時間走行できりが良い
②スタートから50km走行できりが良い
③疲れた

と言う事で折り返し。  この辺り

折り返し地点7

一般道へ下りてコンビニで補給・折り返したのですが、ここで冷却材投入

冷却材登場

握力が弱っているからか、なかなか中の液体が入った袋が破れなかったのですが
プチッと破ると瞬間、冷え冷え~!

今回はジャージのファスナー上げ目にして、首の後ろのところに挟んで走行。
なかなか快適なのですが7~8分で冷たくなくなってしまいました。

補給時に日陰で頭冷やすとかいうシーンであればもう少し長持ちするのか?


CR、いつもの通りかえりは向かい風で徐々にペースが落ちて行き、
最終の平均速度は25kmを下回ってしまいました。


第2部はこんな感じで

タイム: 04:06:31
距離: 101.42 km
高度上昇値: 146 m
カロリー: 1,719 C
移動時間: 04:03:39
Elapsed Time: 05:03:24
平均スピード: 24.7 km/h
Avg Moving Speed: 25.0 km/h
最高速: 41.5 km/h
高度上昇値: 146 m
高度ロス: 171 m
最低高度: -14 m
最高高度: 51 m


来週・再来週は釣行予定のため暫くは乗れたとしても夜練のみ


先週・今週と乗りだめでした

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お疲れ様でした!
いよいよ坂にハマってきてますね。
獲得標高1,700mは結構脚にくるんじゃないでしょうか。
なのに第二部って… kobashoさん凄い体力!

Re: No title

KEN-Tさん、おはようございます

結構脚にきました!

なので、御幸橋の辺りまで行けるかな?
思ってたのですが届きませんでした(笑

No title

第1部と第2部って(゚∀゚)
山を絡めての165km。
もう完全に変態さんですww

Re: No title

まるおさん、こんにちは

変態認定有難うございます!
今後も変態度向上のため頑張ります(笑

変態認定記念にまるおさんのブログ
リンクさせていただきますので、よろしくお願い致します

No title

ひょえ~!
上って下りて、折り返しですか!凄いですね^^;
しかも、その後にCRを樟葉まで走行ですか!
自分も見習わないといけませんね~。

これだけ暑いと冷却剤の効果もわずかみたいですね~。
参考になりました~^^

Re: No title

jikijinnさん、おはようございます

小部峠からの上りはそれほどきつくないですよ

宝塚へ降りたあとCR行かず、もう1回上ろうか?
とも思いましたが気力が尽きて無理でした(笑

すごい体力

おっさんではないんじゃ!!
みたいな(笑)ありえませ~ん

4月に見に行った トライアスロンで
「じいちゃ~ン頑張って~」って70代くらいの方出てました。kobashoさんはトライアスロンはしないのですか?体力余っていそうですけど…

Re: すごい体力

はるさーメイさん、こんにちは

トライアスロンとかはちょっと無理かも。
ランとかスイムは苦手...
って言うか高校以来泳いだ事ありませんし~(笑

とりあえず自転車で激坂・長距離走れるよう修行します!

まだ~ぁ?

熱いんですよね?走ってても・・・。頭が下がります。

釣果まだですか(。-∀-)化♪

Re: まだ~ぁ?

bb70さん、おはようございます

え~、明日13日に釣行なので釣果ご報告できる予定です。
期待せずにお待ち下さい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

