FC2ブログ

釣果まずまず?

前回は台風で中止になりましたが、本日は予定通りの鳴門釣行。

いつもの3名で6時出船でしたが船長が若干遅刻(笑

本日は飲ませサビキメインです。
素針のサビキ仕掛けを落として鰯をかけて、
それに食いつく鯛や青物を釣るという釣り方。

朝一に入ったポイントで社長が2投目・3投目、連続ヒット!
メジロ級とツバス大?クラスの青物ゲットされました。
幸先の良いスタートの筈やったんですがその後ぱったりと...

私・釣り師匠も鰯はパーフェクト級く(6本針に6匹)に付くのですが
それを食う魚が来てくれません。

そうこうするうちに船長が
『鰯おらんようになったから鯛ラバしましょか』と鯛ラバへ移行。

皆の竿、びくともせず!


昼前にまた飲ませに変更。釣り師匠はサワラゲット。私は沈黙が続きます。

ん~、釣りってこんなに難しかったかぁ?

ひたすら鰯をかけて待つ。待つ。  待つ。  待つ。

何も変化は有りません(泣


そんな中、
昼過ぎにようやく鯛ゲット!40cm弱と少々小型でしたが坊主は回避!

それからは結構みんなプチ爆釣モード(私はほんとにプチです)

終わってみれば
私は鯛2匹、サワラ3匹獲れました。他バラシ多数。


不思議なことに社長だけ鰆ゲット出来ずで残念そうでした。


本日の持ち帰りは船長の釣果を配分した鯛6匹と鰆5匹


2011.8.3 釣果


鰆はタタキで(見た目はイマイチ、味はOK!)

サワラのタタキ


さて次回は2週間後、8月17日の釣行予定。

次回は青物その他ゲット出来ればと考えております。
スポンサーサイト



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

やりましたねぇ
久しぶりにクーラーの底が見えないほどの釣果
たたきも美味しそうですが、紛れもないビール、しかも『一番搾り』なんて贅沢ですなぁ
次回も期待してますよ ^^

ぶらぼー!

大漁ですね!
イワシがベイトならジギングでも釣れるんでしょうか??

サワラのタタキおいしそうですね。
今度釣れたらやってみよう!
って、何年先になるかわかりませんが...(^_^;)

Re: No title

ふじやすさん、有難うございます

鯛よりサワラを期待していたのですが良かったです

一番搾りは会社のお中元分配品で自分では買いません(笑

Re: ぶらぼー!

KeiBoさん、有難うございます

最後の方、サビキ仕掛けが切れてしまったので
ジグでやってみたら結構あたりはありましたよ。

師匠もジグでネットイン寸前のところ
アシストフック切られてました。

ここのところ淡路・鳴門方面はサワラが廻って来ているようで
どこの釣り船もサワラの釣果が出ていますね。

No title

おはようございます!

鰆のタタキ本当に美味しそうですね~^^食べてみたい!!
今度ご馳走して下さい!焼酎持っていきます(笑)


Re: No title

jikijinnさん、有難うございます

サワラは塩焼きや味噌漬けも良いですが
新しいのは刺身やタタキも良いですね!

No title

コメントありがとうございます!

いろいろな釣りをされているようですね。
僕も以前はバス以外にシーバスもやっていましたが、今は月イチの釣行がやっと・・・っていう環境なのでバス・オンリーのフィッシングライフを送っています。

また、こちらからもちょくちょく訪問させていただきますので、今後ともよろしくお願いします^^

Re: No title

annapapa2009さん、おはようございます

今年こそは久々に、と毎年思いつつバス釣りには行けてません。
annapapa2009さんのリザーバー情報楽しみにしております。

No title

こんにちは。サワラ、おめでとうございます。

サワラにマダイとはかなり魅力的ですね!!

サワラを生やタタキで食べれるのは釣り人の特権ですからね(笑)実に美味しそうですね!!

Re: No title

gf3ka3さん、有難うございます

サワラやサバの刺身、美味しいんですよね~
寄生虫が多少心配ですが(笑

サワラ~ たたき~

こんばんは
釣れましたね。
タイもいいですねー
こんな美味いもん食べてるから体力余るくらいになるんでしょうか?
私もサビキでサバの仲間なんだっけ?10本くらい
磯で釣ったこと思い出しました。引きが最高でした。また釣ってみたいです。

Re: サワラ~ たたき~

はるさーメイさん、おはようございます

台風は大変でしたね。

こちらはおかげさまで穏やかな海で
釣りが出来る事に感謝しております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する