スポンサーサイト


ゆうべの肴

只今9月3日のPM7時前、阪神間にも台風けっこう接近しているはずですが
それ程の雨風ではありません。被害を受けられた方にはお見舞い申し上げます。


タイトルの通り、料理ネタです。いつから料理のブログになったのでしょうか?


一昨日の帰宅時、特に目的も無くゲソ購入。ゲソスパゲティにでもするか?
とも思ったんですがスパゲティ茹でるの面倒になったので
昨日の帰宅時にしし唐を購入しバター醤油で炒める事にしました。


げそ炒めの材料



醤油は先日のジョロキア漬け激辛醤油を使用。


フライパンにバター溶かして、炒めて醤油いれるだけ。チョー簡単!

またまた、このサラですか(笑

げそ炒め


今度は釣って来たイカでやりたいな、と一瞬思ったんですが
釣ってきた新鮮なイカやったら、こんな食べ方はしませんね~、勿体無い!
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

醤油とバターって相性がひじょうに良いですよね。

想像しただけで香りが漂ってくるようです^^

Re: こんばんは

AnnaPaPaさん、こんばんは

バター+辛子醤油+ニンニク+烏賊は最高でしたよ~

完全に料理ブログですね

あいかわらずおいしそうな料理ですね。
激辛醤油としし唐。お酒が進みますね。
そして、ちゃんとお買い得品のところが
笑っちゃいます。
新鮮なイカ。料理ブログ楽しみにしています。

Re: 完全に料理ブログですね

ほっぴまっぴぱぱさん、有難うございます

釣りも自転車もネタ切れなもんで(笑

次の水曜日は釣行予定なので釣果UPできるよう頑張ります!

No title

バター醤油はビールに良く合うんですよね~^^

新鮮なイカはワサビ醤油でツルっと食べたいです!!

Re: No title

jikijinnさん、おはようございます

新鮮イカのイカそうめんはたまりませんね~

『お買い得』の加熱用は、こういった濃い目の味付けで!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

