スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目やのに何故かコースアウト

先日の第2回ビワイチ、道間違えました


奥琵琶湖、木ノ本から前回は賤ヶ岳トンネル補修の為、恐ろしい交通量、
今回は全く車の通らない平穏な旧賤ヶ岳トンネルを抜け


トンネル出口からの眺望(春)

賤ヶ岳トンネル旧道 出口(春)



R303のトンネルを抜けて、つづらお荘




前回はこれより先は通行止めの為、折り返して海津大崎へ。



今回は通行OKなのでパークウェイ通って再度R303のトンネルを抜けます。






ここでヤラカしました!

この交差点に『ぐるっとびわ湖サイクルライン』の小さな看板があったんです。
無視して大浦の集落経由で海津大崎へ廻れば良いものを『こっちからも行けるんや』と
交差点を曲がって道なり行ってこんなコース




この奥琵琶トンネル長すぎ!1km以上あるんとちゃいますか?
トラックばんばん通るし、恐ろしかった~!


奥琵琶トンネル出口(トンネル内は歩道こんなに広くないです)

2011.09.28 奥琵琶トンネル出口



正しくはこうでした





海津大崎、こんな景色も見れたのに残念(春の画像)

海津大崎あたりで(春)


これで次回は間違えないでしょう!


スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

僕も同じミス

こんにちは。
僕が昨年初挑戦の時、道を間違え奥琵琶トンネル通ってしまい道の駅マキノ追坂峠通過で、下り時速60キロは出て怖いぐらいでした。
kobashoさんの凄いところは、真面目に大浦方面から逆戻りなのに奥琵琶湖パークウェイを走り、ビワイチ最大の坂と言われている岩熊第2トンネル手前の坂道を同じ日に2度も通るなんてびっくりです。僕も足は着きませんでしたが速度10キロが精一杯でした。
たぶんこの記事を見た方全員そう思っているはずです。
すばらしい記録です。
本当におめでとうございます。

Re: 僕も同じミス

ビーカブさん、有難うございます

ほんまですか!確かにあの下りはスピード出ますね~

坂修行、まだまだなんですが六甲山に泣かされてますので
チョコットは進歩しているのかもしれません。

でもパークウェイではサイコンの自動停止(5km/h以下)が
何度かありました(笑

No title

奥琵琶トンネルの方に行かれてたんですか~。
さすがにあのトンネルを抜けてから、戻る気にはなれないですよね^^;

海津大崎は紅葉の時期も良さそうですね!


No title

kobashoさんの びわ1にこんなドラマがあったとは!
びわ1のごちそうポイントの海津大崎をスルーされたのはもったいなかったですね~

Re: No title

jikijinnさん、有難うございます。

トンネル入るまでに気がつきそうなもんですが(笑

湖北は京阪神より多少紅葉も早いんでしょうね。
タイミングが合えば行ってみます。

Re: No title

toro@kyotoさん、有難うございます。

そうなんです、勿体無かったです~

1回目は奥琵琶湖パークウェイ行けず、2回目は海津大崎行けず
次回は3度目の正直?きっちり一周目指します!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。