スポンサーサイト


昨日の走行で

昨日はさすがに疲れました~!若干の筋肉痛も。

ただ、お蔭様で各所関節痛とかは無いので有り難い限りです。

宇治市内~瀬田は未体験ゾーンでしたが良い所でした。

宇治市内はたくさんお茶屋さんがあってお茶の良い香りが!


宇治市内を走っていると、こんな道が


2011.10.12 自転車専用道


一瞬だけでしたが、こういう自転車専用レーンが良いと思います。
尼崎の武庫之荘周辺にもありました。

路肩の余裕によって、どこでも出来る訳ではないでしょうが
増やしていって欲しいものです。


あと、昨日の帰路、尼崎市内の国道2号線を走ってたら
突然紺色の服を着て紅白のポールを持った人が笛を吹きながら飛び出してきました!


警察官、スピード違反の取締りです。一瞬『えっ、おれですか?』って思ったんですが
警察官の目線は私の後ろの方へ行ってたのでそのままスルー。

そうですよね~、
私もラスト10km位でヘロヘロでしたから、そんなにスピード出てませんし。

そもそも自転車はスピード違反の取締りの対象になっているのか?
原付は最高30km?ロードバイクなら十分それ以上出ますがどうなんでしょうか。

一瞬ドキッとさせられました。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

京都市内の京都府庁東側の道路にも、同じような自転車専用道路があります。
あまりにも距離が短いので、これだけ?と驚いてしまいます^^;

Re: No title

jikijinnさん、おはようございます。

宇治も本当に一瞬でした。
この距離に告知立て看板要る?くらいの(笑

No title

自転車は車の制限速度と同じみたいですよ^^
豚さんノロノロ走法の私にゃ~関係ありませんがww

Re: No title

まるおさん、有難うございました。
車と同じなら私も無関係で一安心です!

No title

こんばんは。
僕もスピード違反取締り現場に遭遇したことがありました。
山科から逢坂に合流地点で必死で走っても制限速度の半分しか出ませんし、必死で走っていたので、警官が笑っているかのようでした。

Re: No title

ビーカブさん、 こんばんは。

昨日の警察官は全くこちらは見てませんでしたが、一瞬ビビリました。

でも考えたら怖いですよね、急に飛び出して来られて
こちらがびっくりして転倒とかしたら、どうしてくれるんでしょう(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

