スポンサーサイト


今年の釣行を振り返って

昨日で多分?今年の釣りは最終かと思い、
本年の釣行回数を数えてみますと15回。

その中で、昨年もそうでしたが
『爆釣』と言えば春のメバル釣り

2011.3.23釣果

乱獲で指導されるのでは?と思うほどの量でした。


他はそれなりに釣れているのですが
それ程良く釣れた感は無かったですね~。

しかし今年はブログを見て頂ける方々がおられたので
釣り魚の料理バリエーションが刺身・煮つけ以外も若干増えました。


メバル白ワイン蒸し

メバル白ワイン蒸し2


サワラ味噌漬け

20110425210405.jpg


サワラのタタキ

サワラのタタキ


鯛の味噌漬け

鯛 味噌漬け


鯛のオリーブオイル焼き

鯛オリーブオイルで


締めアジ

2011.10.5 締め鯵2


アジめし

2011.10.8 鯵飯


イカ墨汁

2011.11.9 イカ墨汁


よくある料理も有りますが、私的には今年初挑戦の料理たち。
(サワラ味噌漬けは去年もやったか?)


中でもナンバーワンは締めアジ!
魚が良かったのでしょうが、酢で締める事で
あんなに旨みが濃厚になるとはびっくりしました。
釣ってきた当日夜に食べた刺身とは段違いでしたから。

来年はぜひ鯖を釣って、しめ鯖に挑戦したい!


しかし、私のセンスの無さが大きいのでしょうが
料理の写真を撮るのは難しい~。


って、釣行の振り返りが
いつの間にか魚料理の振り返りに(笑


来年も、たまに釣りに行って、
そこそこ釣れて、美味しく頂ければ最高なんですけどね。

美味しそうには撮れませんが、
宜しければ、また見てやって下さい!

チョット早いですが、
今年の釣行&釣り魚料理の振り返りでした。





でも、月が変わると

『来週どうですか?年内ラストと言う事で!』

師匠から電話あるような気が...
スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは。
kobashoさんの釣果&お料理、とても楽しませて
いただきました。
来年も期待してます。(ボクも頑張ります^^)

小料理屋

こんばんは。
もう完全な小料理屋できそうですね。
これからもレパートリーが増えるんでしょうね。
見ていて思わず食べたいと感じました。

No title

おはようございます。

どれも本当に美味しそうな魚料理でしたよ^^
特に、サワラのタタキと締めアジが食べてみたいです!

Re: No title

しゃく~るさん、有難うございます

ここのところ、週末は天候不順で残念ですね。
しゃく~るさんの釣果やわんこちゃんの様子も
楽しみにしておりますので頑張って下さい!

Re: 小料理屋

ビーカブさん、有難うございます

お恥ずかしい限りですが
せっかく釣ったお魚なので
美味しく頂かないと申しわけ無いですしね。

変わった事やって大失敗!
も、たまにありますが(笑

Re: No title

jikijinnさん、有難うございます。

ん~、なかなか好み合いますね。
私の中でもそのチョイスはベスト2、1です!

来年は『締め』系いろいろ試してみようかな?と思います。
が、たまにトンデモ料理になったらご勘弁を(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

