スポンサーサイト


ネジ

今日は予定通り午前中ケーブルテレビの設備交換。

その後、家のプチ大掃除をいたしまして
近所のホームセンターコーナンへ。

クリート用ネジ、適当な物が無いか探してみました。

2011.12.21 ネジ

黒が純正、11mm?
シルバーが今回購入、12mm。1本5円?位でした


左右各純正・汎用2本ずつ使用してみましたが、特に違和感なし。

2011.12.21 クリート

若干ネジの皿部分の径が大きいようですが。

今日は走っておりませんので
次週は装着・走行に問題ないか試してみます。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おはようございます!

汎用のネジでも大丈夫そうですね^^
自分もスピードプレイ欲しいです。

Re: No title

jikijinnさん、おはようございます

1本5円位やったので8本買っておきました。
そんなに沢山無くなっても困りますが(笑

クリートはSPDとこれしか使ったこと無いので
良さ・悪さあまり分かりませんが、
ネジの締め付け具合以外は支障なく使えてますね。

No title

なるほど~
ホームセンターネジでも大丈夫そうですね^^
ケチる訳ではないのですが、純正品の値段はどうも納得感が・・・^^;

No title

こんにちは。
汎用ネジが使えて良かったですね。
これで走りに行かれても予備に持っていれば安心ですね。

Re: No title

まるおさん、こんにちは

純正品 8本で¥1890円、かたや8本で¥40円。

これだけ違うとねぇ(笑

Re: No title

ビーカブさん、こんにちは

この前は家から近い所で脱落やったのでまだ良かったですが、
仰られる通り予備を持っておいた方が良いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

