スポンサーサイト


走行は計画的に

ご心配掛けましたが、喉の痛みは大丈夫でした。

本日は絶好の自転車日和、1月にこんな日があるなんて!
放射冷却のせいで朝の冷え込みは大きかったようですが。

予定通り奈良へ向かうのですがホイールの交換等でグズグズ、
出走が8:30頃になってしまいました。

国道2号線~1号線、嫌な街中走行・路上駐車・左折レーンの試練。
梅田の手前でスピード違反の取締りやってました。
朝早くから捕まったら一日ブルー、お気をつけ下さい。


『街中走行、嫌やな~』と思いながら走っていると
163号線やり過ごしてしまいコースアウト&修正。

163号線に復帰して清滝峠越え。
『峠』ですが激坂では無かったのでクルクル登れました。
途中チラッと大阪市内を望む眺望があったのですが、
坂の途中で足付きは『負け』」なので写真はございません(笑

この峠の下りがちょっとヒヤヒヤでした。
道路幅広くなく、路肩も狭くトラックも多い。

無事下って標識に従って西大寺方面~奈良公園へ。


到着!
2012.1.18 奈良公園

人力車のお兄ちゃんやら居てたので、こそっと撮影。
この時点で時間は11:30頃、走行距離60km足らず。

ん~、ちょっと物足らん?と言う事で前日ルートラボでチラッと見てたコースへ!

国道369号線へ向かいます。
途中、ローディーさんが写真撮っておられました。
挨拶・追い越して走っていくとお地蔵さん登場。

2012.1.18 お地蔵さん

なんか新聞記事で見たことがあるような。



走行再開、こんな看板出現

2012.1.18 柳生の里


さらに走ってここまで来ました。

2012.1.18 布目ダム

結構距離ありましたが『激坂』は無かったので泣きそうにはなりませんでした(笑
これから周回したのですが、途中で道間違えてショートカット、一周は成らず。
路肩の日陰には雪が残ってました。

この後、奈良市街に下るのですが思っていたコース間違え。
なんとか下ってきて、予定よりだいぶん遅れて本日の目的地へ到着~!

目移りしましたが、鶏好きなものでチキンカレー。

いや~、走り辛い大阪市内を走って峠を越えてでも、
頂きに来る価値のあるお店だと思います。
初めての訪問でしたがManmaさん&まんまママさんに暖かく迎えて頂き感謝です。


帰り際、店頭で写真を撮って頂きましたが、撮られ慣れていませんので微妙な表情(笑

2012.1.18 まんま亭


これから帰路は国道25号線へ。
坂は無いのですが信号・プチ渋滞・大阪市内走行の試練を乗り越え
なんとか19時頃に無事帰宅できました。




帰宅後、手洗い・うがいを済ませて

2012.1.18 やっぱりコレ


今日の反省
『走行コース、ちゃんと頭に入れておきましょう』
『道は繋がっている』で適当に走るのは効率が悪い。

『行き当たりばったり』それも楽しいですけどね。

何はともあれ新コース成立!
次回はハンバーグカレー、年内に全メニュー制覇か?
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄すぎ!

こんばんは。
いやービックリしました!
体調不良でゆっくりされていると思っていたので、
まさか山道の峠ルートでAV25!どんなエンジンパワーなんだと驚きを隠せません!
それに距離も186キロ!エーッ!平坦路の距離なら分かりますが峠ルートでそんな距離走ったら足が攣ってしまいます(#^.^#)
kobashoさんが素晴らしいのはそれだけではありません。
証拠となるログを残されているからです。
僕はkobashoさんの影響を受けてから、亀の走りでもロングサイクリングは必ずGPSの記録は公開しています。
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで明日からの仕事頑張って下さい。

びっくり!!!!!!

あまりに凄すぎて、なんと言えばいいかよくわかりませんが、兵庫‐大阪‐京都‐奈良ですよね。
それにもう少し行けば三重がターゲットですよね。
私はまだ自転車で隣の県に行ったことがないので
今度はちょっと頑張ろうと思います。

はじめまして

こんばんは kobashoさん

お顔はじめて拝見いたしました、思わず「初めまして」と声が出ました(笑)
これからはイメージしやすくなりました、スポーツマンらしくなかなかのスマートでいらっしゃいますね。
体調戻って良かったです。

Re: 凄すぎ!

ビーカブさん、おはようございます。

有難うございます。
柳生・布目周辺は『下りて歩きたいっ!』程の坂は無かったですが、
今年初めての坂、距離もそこそこ走ったので
今朝はちょっと足が張っております(笑

ビーカブさんも歯科治療が完了したらロング、頑張って下さい!

Re: びっくり!!!!!!

ほっぴまっぴぱぱさん、おはようございます。

私も去年の今頃はロードバイクを物色中。

ほっぴまっぴぱぱさんも来年のお正月はブログで
『自転車で伊勢へ初詣!』とか書かれてたりして(笑

Re: はじめまして

はるさーメイさん、はじめまして(笑

有難うございます。
釣りでは魚の写真、
自転車は一人なので写真ありませんでしたが、
今回は良い機会やったので撮って頂きました。

No title

関西って個性的な街がちょうど良さそうな距離に有って、旅には良さそうですね~
山を超えたら奈良なんて羨ましい^^
こちらは、山を超えたら山しかありませんww

Re: No title

まるおさん、こんにちは。

京都・奈良・神戸、それぞれ雰囲気違いますからね。
関東も鎌倉、三浦半島、富士山、箱根等良さそうな気がします。

メニュー増やします(笑

遠方からご来店ありがとうございました。
Manmaで~す!
全メニュー制覇を目論んでおられるということですのでメニューを増やして対抗したいと思います(笑
自転車でロングラン、気持ちいいですよね。
僕はなかなか遠出ができないので羨ましいです。
またのお越しをお待ちしています。

No title

私のよく走っているコースをkobashoさんのブログで見るとは驚きです!
この分だとどこかですれ違う事があるかもしれないので、お顔をしっかり覚えておきます(笑)

No title

風邪で、ゆっくりされたのかと思ったら。。。
めっちゃロングライドでビックリしました^^
サクラの季節になったら、ぜひぜひゾンネさんまでいらしてくださいね!

Re: メニュー増やします(笑

Manmaさん、お忙しいところコメント有難う御座います。

家から清滝峠越えの奈良まで60km弱?
これは遠方に感じませんでしたが、
調子に乗っての布目経由がきつかったです(笑

まだまだ駆け出しですが、新メニュー是非お願い致します!

私も訪問ルート研究してみますので
これからも宜しくお願い致します。

Re: No title

takezoさん、こんばんは。

今回、奈良や布目へ行って、
『帰り輪行なら自転車で伊勢参りも出来る?』
とか、また良からぬ妄想が(笑


是非是非、何処かですれ違いたいです。
不細工な顔なので忘れられないでしょう(笑

Re: No title

morimon7さん、こんばんは。
風邪は気のせい?お騒がせしました(笑

ゾンネさん、暖かくなったら行かせてもらいます。

morimon7さんも、毬りんさん・まんま亭さん、行ってみられては?

また美味しいお店・自転車乗りに優しいお店、教えてくださいね!

No title

おおっ!!奈良に来られたのですね。
奈良市内から布目までのルートは私も時々走りますが、しんどいので
あまり好きではありません(苦笑)ところでRACINGZEROの
登坂性能はどんなもんでしょうか?やはり軽いですか?

Re: No title

KEN Tさん、おはようございます

奈良~布目ルート初めてでしたが、
『六甲山と比べるとまだまし』と自分に言い聞かせて頑張れました(笑

ZEROはかなり軽いです。
今回も清滝峠や布目への登りがあるので
ZEROに交換したのですが正解でした。

あまり多用してしまうと練習になりませんね(笑

No title

おはようございます

初奈良御苦労さまでした
奈良公園から更に行かれるとは・・・
私なら確実に帰りは輪行ですね
次は和歌山あたりでしょうか?

Re: No title

なかじいさん、こんにちは。
正直、カレー頂いた後
『輪行で帰れたら楽やろな~』思いましたね(笑

和歌山、良いですね。
敦賀へヨーロッパ軒のソースカツ丼もコース立ててます。
こちらは間違いなく帰り輪行です(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

