スポンサーサイト


夜のCR

先日導入したHL-EL540

2012.1.22 ライト

帰宅時に使用して驚愕の明るさに感動。



なので今度は武庫川CRで試してみました。
19時に仕事を終えて帰路に着きますのでこの時期は当然真っ暗。
街灯も全く無いので走りたくないのですが挑戦してみました。


2012.1.24 夜のCR


良く分からない画像で申し訳ないのですが、暗闇のCR走行もこれならOKです!
母の高専賃経由で帰るのに武庫川CRは大変便利なので助かります。

明るいと言ってもスピードは落としてますので時間的には大差ありませんが、
信号・踏み切りで止まる必要ないのでストレスフリー。



しかし、そんな暗闇CRでも無灯火自転車や並走自転車が!
ほんまに頭おかしいんでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 通勤・帰宅 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

明るいですね

写真だけでも明るさが分かります。
これなら、照明のないCRでも大丈夫。
原付バイク並みじゃないですか?オーバーかな?

それにしても無灯火、並走、逆走の馬鹿者には腹が立ちますね。私は、怒鳴りながら走ってますよ。(笑)

No title

こんばんは。
EL540を使うと、もう他のライトは使えませんね。
暗闇の自転車道には必需品です。
黒ずくめのランナーも注意が必要ですね。
のぞきでもやってるのかと思います。
まったく何考えてるんだか・・(^^;)

Re: 明るいですね

こんばんは、本当に明るいです。原付にも負けてません。
なので、灯りの向きに注意。

無法者の皆様、どうにかして欲しいものですね。
でも注意して逆切れされるのも怖い(笑
motsukushiさんもお気をつけて。

Re: No title

スカイブルーさん、こんばんは。
仰る通り、もう戻れません。
夜間走行は嫌なんですが、コレがあればマシかも。

今年の夏は、このライトを活用して夜明け前から走行開始。
とりあえずは300km超が目標です。

No title

こんばんは♪
ライト、めっちゃ明るそうですね!
ところで無灯火の自転車多いですよね(><)
私は夜はほとんど乗りませんが、自動車で走ってるとドキッとすることあります。

No title

kobashoさん。こんばんは。
じつは、kobashoさんの、記事を読みEL540昨日ポチしちゃいました。さっきアマゾンから発送案内が来たので明日には届きそうです。写真から見るととんでもなく明るそうですね。明日が楽しみです。

No title

こんばんは。
EL540買って正解でしたね。
特に効果が分かるのが真っ暗な道ですね。
親孝行もしっかりされているし完璧です。
無灯火は本当にビックリしますね。
毎日必ず見かけますが、関わらないようにしています。
kobashoさんもトラブル無いようにお気を付け下さい。

Re: No title

morimon7さん、おはようございます。
ここまで明るいとは予想外でした。

無灯火で飛び出して来られたりしたら、
本当にビックリですよね。気をつけないと。

Re: No title

ほっぴまっぴぱぱさん、おはようございます。
それは楽しみですね~、マジで明るいですから。

でかいですが、あの明るさならOKかと。
安心して夜間走行できます。

Re: No title

ビーカブさん、おはようございます。
本当にこのライトは驚きでした。
まるでルック車からロードバイクに乗り換えた時くらいの衝撃(笑

おかしな人達とはかかわりたくないですね。
でも向こうからぶつかって来られたりする危険もあるので、
街中では十分減速して走行しないとあきませんね。

No title

EL540はホント明るくていいですよね~
夜のジテ通はこれが無いともう私は走れません^^
さっき交差点を直進しようとした時m右折車に突っ込まれそうになったので昼もこのライトをハイビーム状態でつけてやろうかと思ってますww

Re: No title

まるおさん、こんにちは。

右折車とかコンビニPから出てくる車とか怖いですよね。
中にはこちらの事見えてて、『自転車が止まるの当然』
みたいな感じで突っ込んでこようとする車もあります。

注意して乗らんとあきませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

