fc2ブログ

美味しゅうございました

一昨日のヒラメとサワラ、
当日、ヒラメは五枚にサワラは2枚におろして
サワラの一部のみをお刺身で頂きました。
美味!

昨日、ヒラメをお刺身で
サワラを塩焼きで頂きました。
これまた美味。
サワラを焼くのにグリルに入れる際、
あらためてその肉厚さを感じます。
スーパーで買うものよりかなり厚い感じです。

サワラはそうはいかないでしょうが、
鯛やヒラメは〆て一日ぐらい寝かした方が
お刺身美味しいですよね。好みによるのでしょうが。


サワラがまだ残っていたので、味噌漬けにしました。
明後日以降くらいに頂こうと思います。

これまた楽しみです
スポンサーサイト



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する