スポンサーサイト


放置?

今日も気温は20℃オーバー、
大変暖かい一日となり、ツバメも飛びはじめました。
明日の雨は、ほんとに恨めしい。


昼間、空き家の郵便物を片づけに行く途中で発見。
2012.4.10 ブロンプトン
別の空き家の前に置いてありましたが、捨てられているのか?
ブレーキかシフトかケーブル一本切れているようです。

修理したら乗れるやろうに、勿体無いですね。

高級なロードバイクでもママチャリでも
きっちりメンテナンスして大事に乗らなくては。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

もしかして

こんばんは。
その放置自転車は、台湾製ブロンプトン3速モデルじゃないでしょうか?
スケボーのローラー付けたりして、ペダリングの邪魔になるやり方をされているので、格安で入手されて下駄がわりに使われていたかもしれませんね。
もし放置なら引き取って、kobashoさんが復活させて乗られたら良いと思います。
パーツはIKDで入手可能ですし、kobashoさんもブロンプトン仲間に入って下さい。
(#^.^#)

No title

kobashoさん。こんばんは。
今日は本当に暖かかったですね。明日雨なんですよね。せっかく桜が咲いたのに、桜散らしの雨ですね。
放置自転車って本当に多いですよね。
邪魔だし、もったいないし、どうにかして欲しいです。

Re: もしかして

ビーカブさん、おはよう御座います。

こういう路上放置自転車の扱いは難しいですね。
マンションの敷地内なら張り紙でもして
一定期間移動無ければ撤去も出来ると思うのですが。

引き取るかどうかは別として、経過観察してみます(笑

Re: No title

ほっぴまっぴぱぱさん、おはよう御座います。
今朝は予報通り雨模様、来週は晴れて欲しい~

駅周辺で駐輪場に入れない放置自転車などは、
歩行者・車の通行の支障になりますもんね。
どんどん撤去して欲しいものです。

No title

ブロンプトンじゃないですか~
勿体ないな~
ちゃんとメンテすれば楽しさ倍増なのに・・・

No title

本当、勿体無いですよね。
おっしゃる通り、ちゃんとメンテすれば長く乗れる物。
中国だったら一分で盗まれそう・・・

Re: No title

まるおさん、こんばんは。
そうなんですよね、勿体無い。

私は大した事出来ませんが
メンテも楽しいのにね。

Re: No title

GIBSON1さん、こんばんは。
中国ならそうかもしれませんね。

もしや、これも盗難車かもしれません。
自分で買った自転車なら、こんな扱いしないのでは?

そう思いたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

