スポンサーサイト


やっぱり坂はしんどかった

本日は予告どおり六甲山へ行ってまいりました。

体が拒否反応を示したのか?少し寝過ごし。
おにぎり2個食べて6:30頃出発です。

逆瀬川~六甲山ルート、
私の中では最強コースなんですが再確認。
エグイです。久しぶりに心折れかけました。
途中、有料道路の料金所で、足付きはありませんでしたが
『ここで引き返してもええんちゃうの』と悪魔の囁きが。

何とか振り切って一軒茶屋到着。
2012.6.13 一軒茶屋


ここから有馬街道方面、小部峠へ下山。
途中ローディーさんお二人とすれ違い。

小部峠セブンイレブンで水を補給し一軒茶屋へ。
このコースは快適とまでは言いませんがマシなんです。

ここ、オルゴール館?
2012.6.13 saka

の前の道
2012.6.13 saka2

ここと一軒茶屋手前の最後の一登りが10%前後で
あとは何とかなる程度、たまに下りもありますし。

無事一軒茶屋到着。10時頃、茶屋開店作業されてました。
で小部峠へ下山、途中3人さんとすれ違い。

小部峠~一軒茶屋の2本目。何がしたいんでしょうか?(笑

3本目行くか?とか全く思わず一軒茶屋通過して逆瀬川へ下山。

登ってる時は必死なので思いませんが、下っている時は冷静に
『よ~こんな坂登ってきたな~。頭おかしい?』と毎度思います。

写真では良く分りませんが余裕で10%超。12とか14も。
2012.6.13 saka4

2012.6.13 saka3

逆瀬川から武庫川CRを南下、走行110kmちょっとでしたが
『今日はこの辺にしといたろか』と帰路へ。




明日また筋肉痛かな~
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄い!

こんばんは。
とんでもない上りコースを2度も走られたんですね!ビックリ!
高度上昇値 2,780 mでビックリです。
最高心拍 173とは凄いです。
平均スピード21.4にもビックリ。
走行距離115.22 kmでも中身が濃すぎます!
いつ見ても、kobashoさんの走りは驚きの連続です。お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、疲れを撮って下さい。

No title

上ってきた坂下ると、よくこんな坂登って来れたよなって、毎度の事思いますよね^-^;
しかし、同じ峠の2本目とか心が折れそうですww

また筋肉痛に悩まされるのでは?(笑

Re: 凄い!

ビーカブさん、こんばんは。有難う御座います。

2回登った坂、まだマシなんですが
朝一の坂は勘弁して欲しいですね。

でもこれを走っておくと少々の坂は
堪えられるようになります。
これと比べたら未だマシかなと(笑

Re: No title

じじややさん、こんばんは。

激坂の下り、道幅あればスピード上げて気持ちイイですが
道幅狭く・舗装悪く・減速の凸凹あったら、
登るよりはましですが下るのも勘弁して欲しいです(笑

No title

こんばんわ。こりゃまたガッツリ上ってきはったんですね。
私なら悪魔の囁きに従うと思います(笑)。しかしkobashoさんの
いつもパワフルな走りにには脱帽です。それにあえてアクシウムで
上るなんて男前!!

No title

kobashoさん。こんばんは。
こんなに坂好きな人がいるんですな。
変態さんか、どMなのか全くわかりません(笑)
しかし毎度ながらその精神力には脱帽です。
今日は、会社でバタバタしておりましたので
ツィッター見れませんでしたが、来週の水曜日も
心待ちにしております!!

No title

うわぁぁぁぁ~~~
見てるだけでお腹いっぱいになりそうです...
こんなコースおいらには無理だなぁ(^_^;)

Re: No title

KEN Tさん、おはようございます。

久しぶりなんで
ホンマに折れそうになりましたが何とか(笑

実はZEROが12~25T、アクシウムは11~27T。
なのでアクシウム選択でしたが、どっちが楽なんでしょうかね。

Re: No title

ほっぴまっぴぱぱさん、おはようございます。

いや~、坂好きや無いんですけど
たまにエグイの経験しておかんといかんかなと。
意味分かりませんね(笑

昨日で5週連続走行なので、
来週は雨でも良いような気が。

Re: No title

KeiBoさん、おはようございます。

走行距離は短かったですが
きっちり抜け殻になれました。

今年初挑戦でしたが
次回は無いかも知れません(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

