スポンサーサイト


僅かにスピードアップ

昨日の六甲山ヒルクライムから一夜明け、
ビビッていた筋肉痛も全く何事もございません。
全く走らなかったかのような感じです。

老化のため明日くらいに来るんでしょうか(笑


今日も仕事暇やったので昨日のデータと
昨年7月の同じコースのデータを比較して見ました。

すると逆瀬川・小部峠それぞれからのタイム、
僅か5分程度ですが短縮されているではありませんか!
しんどさ・苦しさは全く軽減されてませんが若干のスピードアップ。

チューブ・タイヤを完成車のものから
ラテックス&PRO4に変更しているのも要因でしょうね。

定番コースはこういった比較がし易いのが良いのですが、
私のレベルでは、もう少し難易度の低い所が近場に欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

やはりチューブやタイヤも速度に貢献しているのですね(^^♪

練習用の鉄下駄に良いタイヤ履かせてあげるべきかどうか…悩みます(笑)

筋肉痛は中一日でやってきますね^^;

kobashoさんこんばんは^^
でも筋肉の超回復の法則を信じて頑張りましょう^^
わたくし1年前よりタイムが良かったりすると
それだけが救いで頑張れます。(ここのところ良いタイムが出るのは、10回に一度くらいですかね^^;)

Re: No title

Tamaさん、こんばんは。

練習なら重量級ホイール&タイヤでしょう。
走って楽しくは無いでしょうが(笑

Re: 筋肉痛は中一日でやってきますね^^;

カンベンディッシュさん、こんばんは。

走って筋肉痛なってプロテイン飲んで超回復、
とか思ってたんですが、ちょっと違うような感じです。

来週は天気どうでしょうね?
若干、雨希望です。

凄い!

こんばんは。
ヒルクライムで5分短縮とは凄い短縮です。
伊吹山ヒルクライムの40代のクラスで比較すると80番ぐらい順位が上がります。
やはり日頃の努力は裏切りませんね。

Re: 凄い!

ビーカブさん、こんばんは。有難う御座います。

『5分短縮』

良いんですが、元が遅いもんで(笑

No title

kobashoさん。こんばんは。
44歳になってまでもタイム短縮って。
すごいですね。またサプライズ記録を
ワクワクしながら待ってます!!

Re: No title

ほっぴまっぴぱぱさん、おはようございます。

非常に低いレベルからのスタートですから
伸びシロがあったんでしょう(笑

もうこれが限界かと...

No title

ひょっとして・・・
退化してるのは私だけ^^;
のんびり山登りを覚えてしまった最近、楽に走ってますww

Re: No title

まるおさん、こんにちは。
のんびり登れるのも良いですね~。

いつも独り、鬼の形相で登坂してるのも
何だかなぁ~って感じですしね。

No title

こんばんは。
僕の場合、筋肉痛は翌日よりその翌日がピークとなります。
やはり歳とともにピークの到来が遅くなっている気がしますね(^^;)
最近ランばかりなので、筋肉痛になるほど自転車に乗ってみたくなりました(^_^)v

Re: No title

スカイブルーさん、おはよう御座います。

今回は翌日・翌々日とも全然痛みませんでした。
登坂、かなりしんどいですが距離は長くなかったから?
なかなか人間の体は面白いですね。

No title

こんにちは。
六甲山は昔ドライブ行ったことあります。
kobashoさんは釣りされるのですね
私もルアーでシーバス、チヌ、マゴチやっとります
ちなみにダイワ派です。

Re: No title

taniさん、おはようございます。

釣りなんですが
今年はまだ一回も行けておりません。
すっかり自転車ばかりになってます(笑

私はシマノ・ダイワ半々くらいでしょうか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

