スポンサーサイト


レンズ脱落

以前、誤って落としたため
レンズを固定していた片方の爪が折れたライト

2012.8.17 ライト破損

もう片方の爪も折れてレンズが完全分離状態に。

しかし貧乏性、じゃなかった貧乏な私。


電池を充電して、そろ~とレンズを元の位置に置いて、
ガムテープでグリグルッと巻いて固定してスイッチ入れると
2012.8.17 ライトテープ巻き

使えますね!全然OK、暫くはこれで行ってみます。


突然死されては困りますので、2代目は確保しているのですが
2012.8.17 NEWライト


でも、このライト2台点灯して走ればかなり明るいので、
本格的に夜間走行を組み込んで、ビワ2や東京行きなんて...





考えてませんから、今のところ(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

同じく

こんばんは。
Kobasho さんもレンズがバラバラになったんですね。
僕も同じく落下して透明テープ貼って使っています。
だから心配なので同じライト買ってロングの時にダブル点灯したら感動もんの明るさでKobasho さんのように高速移動できない亀なので 重いですが必需品になっています。(^-^)v

No title

kobashoさんお久しぶりです^^

こういう簡単な修理で、復旧できると、
すごく嬉しいかったりしますよね^^
(でもしばらくすると、たいがい壊れますよね^^;)

東京にぜひおいでください^^
一緒に走りましょう^^
東京でのライドでヒイヒイ
言わせてみせ・・・・もとい
言ってみせます^^;

Re: 同じく

ビーカブさん、こんばんは。同じですか?
どんくさいの私だけかと思っていたので少し安心(笑

ビーカブさん基準の『ロング』、いつか走れるよう頑張ります!

Re: No title

カンベンディッシュさん、有難う御座います。
東京、行きたいですね~。

カンベンディッシュさんも関西へお越し下さい。
淡路島・びわ湖・六甲山・生駒・奈良・京都 等々
楽しいところ沢山あります!

No title

kobashoさん。こんばんは。
僕はなぜか2日ほど前からライトがつかなくなりました
よく見るとレンズに雨がかかったようで、レンズ内に雨が入り込んだようです。いずれにしろ困りますよね。東京行きですか。名古屋にこられた時には、お声掛けを。3分ぐらいはなんとかついていこうと思います(笑)

No title

このライトは明るくていいんですが、重さがあるんで落とすとダメなんですね
私も気をつけないと^^;
しかし、予備まであるとは金満ですww

2灯体制で是非、大阪-東京キャノンボール達成してください^^
私は無理ですがww

Re: No title

ほっぴまっぴぱぱさん、おはよう御座います。

ライトが無いと本当に困りますが無灯火自転車も良く見かけます。
自分が事故るのは勝手ですが、周りの迷惑を考えて欲しいものです。

東京行きの前に名古屋行きに
挑戦したいと思いますのでその節は是非!

Re: No title

まるおさん、おはよう御座います。

このライトの明るさを体験してしまうと
以前のものには戻れませんね~。なので予備を。

キャノンボール、いつかは(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

