スポンサーサイト


ビワイチ+α

お盆も過ぎて朝夕は多少涼しくなりました?
まだまだ日中は暑い日が続きます。

今日は何処行く?起きられたらびわ湖へ。

でもビワ2達成された方もおられるので今さら感も(笑
そんな気持ちもあってか、起きたらAM5時過ぎと寝過ごし!
天気良さそうなので中止は出来ません。ダッシュで身支度・朝飯は車内で。

前回はびわ湖大橋・米プラザに駐車しましたがチョットまずいかな、と
今回は浜大津のタイムズに駐車、一日最大600円です。
2012.8.22 浜大津タイムズ

寝坊のおかげで少しスタート遅くなりましたが忘れ物も無く無事出走。
大津他、南湖は交通量多い。辛抱しつつの走行後、
私的に気持ち良いゾーン第一『長命寺』周辺。
2012.8.22 長命寺の桜

この樹、春は桜満開で素晴らしいんですが夏も良いです。
ここを通過したあとコンビニで休憩、ガリガリ君など。

このあとも、いつもの事。長浜のコンビニ・あぢかまの里等々。

その後、奥琵琶湖PWへ向かいます。
2012.8.22 PW手前
気持ちイイですね。

PW登って下って、前回から利用している隧道ショートカット
2012.8.22 隧道

海津大崎を走って近江今津、5時間で150km。
自己新を目指すのも良いかとも思ったのですが、
今日は初めから予定していた朽木へ。

2012.8.22 朽木へ

激坂ではないのですがダラダラ登り疲れる~!

たまに気持ち良い下りもありますが。
2012.8.22 朽木へ2

小さくて見えませんが、鮎釣りされてます。
2012.8.22 朽木渓流

ここは『鯖街道』でしたか。
2012.8.22 鯖街道
鯖寿司のお店も結構ありました。
が、固形物食べる気がせず入れませんでした(笑

本日、前半は追い風天国、後半は向かい風地獄。

なんとか浜大津の駐車場に帰って来て帰り支度。レーパンどうするよ?
周り見回しても誰もいなかったので青空駐車場で生着替え(爆
『もうええわ』ささっ!と、レーパン脱いで短パンへ。
あまりの疲労で魔が差した?下手したら捕まりますね~
写真はありません(笑




普通のビワイチ、PW以外アップダウン無いので
こんな感じで回ってみるのも一興かと。

また行く機会ある?ならば鯖寿司食べてみたいですね。
食べられるよう、体力・気力を温存出来れば...
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

完璧!

おはようございます。
やっぱりkobashoさんは本格派ローディーです!
この記録はとんでもない大記録です!
ガーミンの完全な走行記録を見れば、誰も異を唱え者はいないでしょう!
まず浜大津駐車場に駐車されたのは日本全国の方にお薦めの方法です。
景色は良いですがあっダウンがあって遠回りなので殆どの方が避けて通る長命寺ルートも走行されたし、奥琵琶湖パークウェーは反時計回りの方は殆ど遠回りになるので通行されませんが、kobashoさんは敢えてそれに挑戦され毎回驚いています。
PWから隧道ショートカットを見つけれたんですね!参考になります。
殆どの方が前半ハイペースで走られると後半はバテてペースダウンしてしまうのに、kobashoさんはさらに上りで遠回りな鯖街道コースを走られたんですからビックリです!
殆ど休憩もされずに高速走行で原チャリと勝負しても勝てそうな速さです!
素晴らしい記録おめでとうございます。
やっぱりキャノンボール参加資格は
kobashoさんしかおられないとおもっています。
このペースで走られたら前人未到のビワ3やアワ3や大阪ー東京間22時間以内確実です!
日々精進される努力は尊敬します!
お疲れ様でした!

No title

相変わらず豪脚ですね~
私には真似のできない速さです^^
私もビーカブさんに乗っかって琵琶3期待しちゃいますww

Re: 完璧!

ビーカブさん、有難う御座います。

私的には『長命寺・PW・海津大崎』行かなければ、
ビワイチ行く楽しみが無くなってしまうので外せません。
ショートカットの隧道は良いですよ。
ひたすら下っていくと岩熊トンネル出たところに合流しますので。

鯖海道も激坂は無いので楽しいですね、ボチボチ登れば。

しかしビーカブさんのチャレンジ精神には適いません~!
あまりそそのかしてはいけませんが、
ビーカブさんもそろそろホイールの軽量化は如何でしょう?
回し者ではありませんが、軽量化して更なる偉業に挑戦されては(笑

Re: No title

まるおさん、有難う御座います。

いやいや~、2とか3はまだまだ。って、やるつもり?(笑

その前に、まるおさんのグルメポタを見習うべく、
今回気になった鯖街道沿いの鯖寿司を食べに行くのが目標です。

No title

今回は鯖街道経由のビワイチでしたか!
盆前に子供連れて川遊びをしに朽木に行ったんですが、いいところですよね。
私もいつかチャレンジしてみます。

そしてkobashoさんは次回ビワ3なんですね(笑)

No title

kobashoさんこんばんは^^

う~ん、レーパンから短パンに着替え。

気持ちよさそうです!

今度、多摩サイ・荒サイでやってみますか!^^;
(周囲の安全確認は怠りません^^)

Re: No title

takezoさん、おはよう御座います。
朽木は川遊びに良さそうな所、結構ありましたね

ビワ3?(笑)
違いますって、次は鯖寿司です!鯖寿司!

Re: No title

カンベンディッシュさん、おはよう御座います。

隣に車止まってて、
こちらの車のドアを開けると三方囲まれるので、
ササッ!とならOKかと。

慌てて脱ぎ損ね、半ケツで転倒とかは悲惨(笑

No title

kobashoさん。こんばんは。
しかし、miとかmphがKなら頑張って追いつこうかも
と思いますが、僕の1.6倍のパフォーマンスなんですね(^^ゞ
ビワ2に対してビワ1できるよう努力します!!

Re: No title

ほっぴまっぴぱぱさん、おはよう御座います。
今回は軽いホイール使ったので、そのおかげもありますね。

私もロードバイク初めてまだ1年半、
ほっぴまっぴぱぱさんもすぐにそれくらい走れますよ!

No title

な~るほど。
こんなルートもあるんですね!
鯖街道は自然が多そうで気持ち良さそうですね。
次回回るときに参考にさせていただきます。(^^)
いつになるかわかりませんけど...(^_^;)

Re: No title

KeiBoさん、おはよう御座います。

鯖街道良かったです。
完全一周に拘り無ければ、車・信号多い南湖パスして
びわ湖大橋以北+鯖街道とかも良いのでは?

No title

すごいですね~
琵琶湖一周私の目標です。

Re: No title

taniさん、こんにちは。

びわ湖一周、是非チャレンジを!
湖北の景色は最高です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

