スポンサーサイト


奇跡的に!

今年のブエルタも本日最終、第21ステージ。
デゲンコルブ選手、5勝目なるか?楽しみです。
今年は土井選手、大活躍でしたね~。



さて、先日のるり渓一歩手前でとんぼ返りの時。
高専賃からの電話を切った後、ここ
ニューアイテム

トップチューブバッグに仕舞いました。


で、今までゼーハー言って登ってきたこんな坂
2012.9.5 るり渓手前2小

快調に下っていくと、道路に少し段差がありまして
乗り越えた瞬間、目の前に白い四角い物体が飛んできて道路に落下。

エッ~!マジッすか~!?
バッグのマジックテープがしっかり止まってなかったのか、
iPhoneが飛んでいってしまいました!

とりあえず急停車、しかし後続から3台ほど車が来てます。
対向車線も2台ほど登ってきてました。

『踏まれて粉々?』


クリート外して、車が通り過ぎてから
落下現場あたりにダッシュ!


なんと!落下した所が運よく登りの右折斜線で
車が通っておりませんでした。なので踏まれてません。

画面の方が下を向いておりましたので
『ガラス割れてるんやろね』と思いつつ拾い上げると、
画面の保護シールは傷ありましたが、ガラス割れ無し!


なんて事でしょう!


急遽帰宅の事情が事情なので、
電話使えんと困ったんですが助かりました。
機能も問題無さそうです。

一安心で帰ってきたのですが、
帰宅走行中に高専賃からも病院からも一切電話は無し。

『電話無いという事は、それ程重篤な状態でもないんやろ』
と気楽に思ってたのですが、帰って見たら着歴の嵐!

??? 良く見たら、落下した際にスイッチ入ったのか
マナーモードになってしまってました(笑



以前のケータイは防水やったので
気軽にジャージのポケットに入れてたんですが、
iPhoneではそういう訳にも行かず。
ジップロックにでも入れておいたら
ジャージポケットでも大丈夫なのか?
安全確実な携行方法を考えなくては...
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

無事で何よりでした^^
マジックテープは便利なんですが、きちんと締めないと危ないですよね~
と言ってる私も、おとといリアライト電池交換しての会社帰りに見事の落下させました^^;
これからは指差し確認ですねww

Re: No title

まるおさん、こんにちは。

そうですね、ライト類も着脱するので
しっかりと確認しないと。
あと、ツール缶を使ってますが
たまにフタ飛んで行くことも(笑

No title

こんばんは。
iPhone無事で良かったですね。
同じタイプを使っていますが、実は僕もカメラを入れていたんですが、段差で飛び出して落としてしまいました。
カメラはシャッターが切れなくなり修理しました。
マジックテープをしっかり止めないと段差では危険です。
僕は横の網の部分に板チョコの細切れやガムをいれてます。
出し忘れてチョコが溶けてベチョベチョでした
(^v^)

Re: No title

ビーカブさん、こんばんは。
同じ様なアクシデントあるんですね。
今回は本当に奇跡的に助かって良かったです。

iPhoneにあのバッグ、ビミョーに小さいめなんです。
何か良い方法、無い頭で考えて見ます。

No title

おぉぉぉぉぉお~。無事でよかったですね。今思えば
iPhone歴3年になりますが、なれなかった頃は、よく落としましたね。何度、ケースと保護フィルムに救われたことか。そして、夏場に胸ポケットに入れて、汗でぐしょぐしょ。初代機は最後にビール攻撃で逝ってしまいました。段差で飛んでいかないいい見つかったら教えてください_(._.)_

Re: No title

ほっぴまっぴぱぱさん、こんにちは。
有難うございます。

スマホは画面むき出しなので気を使いますね。
胸ポケットは汗もそうですし、
うつむいたりして落下なんて事もね。


防水・落下対応の頑丈なケースもかさばるでしょうし
難しいところです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

